みんなの大学情報TOP >> 北海道の大学 >> 北海道教育大学 >> 教育学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細
国立北海道/あいの里教育大駅
-
-
卒業生 / 2009年度入学
各専攻の特徴
2015年06月投稿
- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 2| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。教育学部教員養成課程の評価-
総合評価普通意識の高い人にはちゃんと勉強できる環境だと思います。ただ怠けようと思えば怠けられるので、遊びやバイトに力を入れてしまう人も多いです。
-
講義・授業普通先生によってやり方、厳しさ、テストなど様々です。上記同様、本人次第でしっかり学べる環境だと思います。
-
研究室・ゼミ普通ゼミは基本1年目から入ります。わたしのいたところはゼミにかなり力をいれていたのでサークルや部活との両立も困難でした。一方でゆるいゼミはただの飲み会だったりすることもあります。
-
就職・進学悪い基本的に教員になる人がほとんど。2割公務員、2割民間企業、1割大学院というところだと思います。教員を目指すには環境がしっかりしています。
-
アクセス・立地悪い最寄り駅はバス停。周りは学生向けの安い飲食店がたくさんあります。ただ周りの店に行くと誰かしら来てたり、バイトをしてたりする。
-
施設・設備良い3年前くらいに改装したのでとても綺麗な施設です。全体的に白くて明るく、パブリックフロアみたいなところで休んでる人が多い
-
友人・恋愛良い専攻によって恋愛が活発なところ、飲み会が激しいところ、真面目な人が多いところ様々です。行事の際にはやっぱり恋愛に、発展する機会が多い
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容教育という観点で様々な知識を身につけました。
-
所属研究室・ゼミ名英米文学ゼミ
-
所属研究室・ゼミの概要古典の英米文学を読み、担当者が発表し議論する
-
学科の男女比4 : 6
-
就職先・進学先一般企業
-
就職先・進学先を選んだ理由教育大なので教育に関わる会社に入るべきかと思いました。
-
志望動機英語に携わりたいと思った。教員になるつもりはなかった。
-
利用した入試形式センター利用入試
-
利用した予備校・家庭教師してません
-
どのような入試対策をしていたか高校の先生が二次対策として小論文をみてくれました。
投稿者ID:118704
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 北海道の大学 >> 北海道教育大学 >> 教育学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細