みんなの大学情報TOP >> 北海道の大学 >> 北海道大学 >> 教育学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細
国立北海道/札幌駅
-
-
卒業生 / 2009年度入学
自然いっぱい
2015年06月投稿
- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。教育学部教育学科の評価-
総合評価良い自然がたくさんの中でのびのび大学生活を送ることができます。すべての学部が同じキャンパスに入っているので、交流もできます。
-
講義・授業良いすべての学部が同じキャンパスに入っているので、教養の講義では専門にかかわらず幅広いことを学ぶことができます。
-
研究室・ゼミ良い教員養成ではないため、教育という視点は確保しながらもから様々な分野のことを学ぶことができます。教育を知ることで様々な興味を持つことができます。
-
就職・進学普通教育学部なのになぜ教師にならないのかとかなりの確率で聞かれます。いちいち教員養成ではない等を説明することがしんどいです。
-
アクセス・立地良い札幌駅から徒歩5分という立地で、すべてが賄える環境にあります。敷地が地下鉄3駅分と広いですが、どこかしらの駅からは歩けます。
-
施設・設備良いすべての学部が同じキャンパスにあるため、古い趣のある校舎から最先端の校舎まで様々あって、居心地の良い環境です。
-
友人・恋愛良いすべての学部が同じキャンパスにあるため、本当に多種多様な人間関係を築くことができます。普通に暮らしていると出会うことのない人たちもいます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容幼児期の遊びを軸とした人間関係の構築や自己理解について
-
所属研究室・ゼミ名乳幼児発達ゼミ
-
所属研究室・ゼミの概要乳幼児期の発達を軸として、人間関係や個々の発達について
-
学科の男女比5 : 5
-
就職先・進学先保育業界
-
就職先・進学先を選んだ理由漠然と子供に興味があり、現場ではなく運営側としてかかわることに興味がわいたから
-
志望動機国立大学にはあまりない、幼児発達研究センターがあったこと
-
利用した入試形式一般入試
-
利用した予備校・家庭教師利用していない
-
どのような入試対策をしていたか赤本を活用して、傾向をつかむ。不明点は学校の先生に確認。
投稿者ID:118487
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 北海道の大学 >> 北海道大学 >> 教育学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細