みんなの大学情報TOP >> 北海道の大学 >> 小樽商科大学 >> 商学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細
国立北海道/小樽駅
-
-
卒業生 / 2014年度入学
マーケティングを学べる
2019年07月投稿認証済み
- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]商学部商学科の評価-
総合評価良いマーケティングの講義等でプレゼンをする機会が何度かあるので、人前で自分の考えを話すことに慣れることが出来る。
-
講義・授業良いEラーニング等も活用されており、様々な形態の抗議を受けられた。反面、インターネット環境が整っておらず苦労したことがある。
-
研究室・ゼミ普通選択するゼミによるから。
-
就職・進学普通サテライトを活用した就活支援等も行っているが、就活指導は外部の就活支援サイト運営会社の開催するセミナーがメインで、大学ならではの指導を受けることが出来なかった
-
アクセス・立地悪い険しい山の上に立地しており、冬は特に通いにくい。また、地域の特性上冬は電車が止まりそもそも大学まで辿り着けないことがままある。
-
施設・設備悪い斜面に位置することから講義棟同士の行き来が面倒。また、階段が狭く講義の前後は移動に時間を取られお手洗いにも満足に行けない。
-
友人・恋愛良い人によるが、少人数な分顔見知り程度はできやすいように思われる。
-
学生生活普通充実しているという程ではないが、マルチ商法や宗教勧誘のサークルは存在せず安心感がある。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容選択する講義にもよるが、マーケティング関係の講義がいくつか選べる。グループでプレゼンを行う形式の講義が多いので、初対面の他者と協力して発表準備をする練習ができる。
-
学科の男女比4 : 6
-
就職先・進学先金融業界・営業職
-
志望動機偏差値がちょうどよく、就職率も良かったため。また、札幌から通える範囲に立地しているため。
投稿者ID:569185
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 北海道の大学 >> 小樽商科大学 >> 商学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細