みんなの大学情報TOP >> 北海道の大学 >> 小樽商科大学 >> 商学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細
国立北海道/小樽駅
-
-
卒業生 / 2013年度入学
マーケティングの勉強は非常に面白い
2017年03月投稿認証済み
- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。商学部社会情報学科の評価-
総合評価良い学びたい人に寛容で、自由度が高い、授業も面白く遊びも部活も楽しめるコストパフォーマンスの良い学校だと思う。
-
講義・授業良い学びたい人に寛容で、自由度が高い、授業も面白く遊びも部活も楽しめるコストパフォーマンスの良い学校だと思う。充実しているが先生の当たり外れはあるので自分で選択するべし。
-
研究室・ゼミ良い自由度が高い、沢山あるゼミから選ぶことができる。情報や先輩からの意見も非常に聞きやすい学校なので、自分の状況にあったものを選ぶとよい。
-
就職・進学良い去年の就職率は女子100%、男子で決まらなかったのは2人のみ、本当にコスパの良い学校である。学内セミナーも頻繁に行われ、北海道内の就職活動のライバルは、普通に取り組んでいれば北海道大学のみ。
-
アクセス・立地悪い山の上にある、バスは通っているのでまぁ許せる。冬はつるつるになる、傾斜があるので喘息持ちは急いで学校には行けない。寒がりな人は札幌から通ってバスで向かうのが良いと思う。本当に雪が凄い。
-
施設・設備良い充分に活用できていない感はあるが整っている。
-
友人・恋愛良い狭い学校なので充実している。
-
学生生活良い私はあまり興味なかったが充実している。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先食品、営業
投稿者ID:320015
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 北海道の大学 >> 小樽商科大学 >> 商学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細