みんなの小学校情報TOP >> 大阪府の小学校 >> 住之江小学校 >> 口コミ >> 口コミ詳細
-
- 保護者 / 2020年入学
先生の目が行き届いている学校です。
2022年08月投稿
- 5.0
[方針・理念 5| 授業 4| 先生 5| 施設・セキュリティ 4| アクセス・立地 5| 保護者関係(PTA) 4| イベント 3]-
総合評価児童数が少ないからかもしれませんが、先生の目が行き届いていると思います。年に何度か担任の先生をシャッフルして授業をしたりするイベントもあり、担任の先生以外もかかわってくださる感じです。
-
方針・理念コロナで地域の方々の参加が少なくはなりましたが、学校・家庭・地域での協力体制がとれた、よい学校づくりが出来ていると思います。
-
授業今年は蔭山式の漢字練習法を取り入れて実験的な学習をしています。
-
先生いいところ、悪いところよく見てくれて指導してくださっていると思います。
担任以外も良い先生が多く、多くの先生がサポートしてくれます。 -
施設・セキュリティ市内の割には広い校庭。鯉が泳ぐ池。少しですが遊具もあるので恵まれていると思います。校舎は古いですが耐震補強もしています。普段入り口は北側校門からだけになっており、登下校時は先生たちが校門で見守り、それ以外は鍵がかかっていてインターホンで開けてもらわないといけないようになっているのでセキュリティー的にも問題ないようになっています。
-
アクセス・立地狭い校区ですので、遠い子供でも徒歩15分圏内です。
-
保護者関係(PTA)PTAは任期が2年で抽選ですが一度は当たる感じです。共働きが多い地域なのでそれぞれ参加しやすいように工夫(ラインで連絡・相談とか)して参加しています。色々課題もあると思いますが保護者みんなで変える問題です。
-
イベントここ3年はコロナでイベントがあまりで来ていないのでよくわかりません。
小学校について-
登下校方法個別で登校
-
制服の有無なし
-
給食の有無あり
-
給食の詳細子供は美味しいと言っています。
入学について-
志望動機校区。
-
試験の有無なし
投稿者ID:856497
口コミ募集中!
保護者の方からの投稿をお待ちしています!
点数の高い口コミ、低い口コミ
一番点数の高い口コミ
保護者
5.0
【総合評価】
とても良い学校です。
校長先生の考え方がすばらしく
先生方もその考えに添って
着いて行っている感じがします。
【方針・理念】
校長先生をはじめ他の先生方も
とてもすばらしい集まりです。
子供達にとってこの出会いは
とても貴重な時間だと思います。
【授業】
授業は一人一人に分かりやすく教えてくれて...
続きを読む
住之江小学校の近隣の小学校の評判
住吉川小学校
(大阪府・公立)
-
地域のみんなが見守る環境だと思います。
3
保護者|2009年
敷津浦小学校
(大阪府・公立)
-
差別に厳しく、韓国などの挨拶も学びます
3
保護者|2010年
安立小学校
(大阪府・公立)
-
楽しくお子さんが過ごせる場所です
5
保護者|2018年
おすすめのコンテンツ
大阪府大阪市住之江区の評判が良い小学校
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
小学校を探す
みんなの小学校情報TOP >> 大阪府の小学校 >> 住之江小学校 >> 口コミ >> 口コミ詳細