みんなの小学校情報TOP >> 新潟県の小学校 >> 南本町小学校 >> 口コミ >> 口コミ詳細
-
- 保護者 / 2009年入学
元気で笑顔
2015年03月投稿
- 3.0
[方針・理念 3| 授業 3| 先生 4| 施設・セキュリティ 3| アクセス・立地 4| 保護者関係(PTA) 4| イベント 4]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価他校が良く分からないので総合的には真ん中です。先生だけでなく、地域の方なども交えて交流などしていますし。PTAも率先して役員になるかたがいませんが、毎年いろいろと考え規約構成して、各学年から役員を出すなど、これから生徒数も年々減る中で頑張っています。 イベントごとも夏、冬と地域の方を交えての活動等も盛んです。
-
方針・理念教育理念ですが、念頭に地域の方も交えての会でしっかりと作り、それに向けて進んでおり良いとは思います。子供にとってもそして地域に住む方との交流もあり良いと思います。
-
授業どちらかと言うと、授業についていけない子を優先していると思うので、できる子には物足りなさもあるのかなぁと思います。
-
先生ベテランの先生が多いので先生は良いと思います。 とてもフレンドリーで親しみやすく、相談も真剣に聞いてくれて親も安心できると思います・
-
アクセス・立地町中なので安心です。行きは集団登校ですし帰りも学年での集団登校ですし、交差点等では各町内の方が立っていてくれているので安心です
-
保護者関係(PTA)いろいろとアイデアを出して毎年イベントごとがあり知る限りでは楽しいですが、やる方が少なくて、決めるのに一苦労しています。
-
イベント遠足、運動会から始まり年間を通して充実しておいりますね、2月にはスキー授業もあり、6年生はブラスバンドもありまつりごとには参加して、学校区内のイベントにも参加してますし年間を通してしても忙しいです。
小学校について-
登下校方法何か問題ごとなどあると先生が付き添いますが生徒のみです
-
制服の有無あり
-
制服の特徴紺のブレザーと半ズボン又は長ズボン又はスカート
-
給食の有無あり
-
給食の詳細バランスの取れた献立です
-
費用普通だと思いますが、給食の日が他より少し多いかも?
入学について-
志望動機指定校区内だったので
-
試験の有無なし
投稿者ID:90758
口コミ募集中!
保護者の方からの投稿をお待ちしています!
点数の高い口コミ、低い口コミ
一番点数の高い口コミ
南本町小学校の近隣の小学校の評判
おすすめのコンテンツ
新潟県上越市の評判が良い小学校
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
小学校を探す
みんなの小学校情報TOP >> 新潟県の小学校 >> 南本町小学校 >> 口コミ >> 口コミ詳細