みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 神奈川県の保育園 >> 滝ヶ谷保育園 >> 口コミ >> 口コミ詳細
-
- 保護者 / 2015年入学
子供の心に寄りそう保育園
2020年04月投稿
- 5.0
[方針・理念 5| 先生 5| 保育・教育内容 5| 施設・セキュリティ 5| アクセス・立地 5]この口コミは投稿者のお子様が卒園して5年以上経過している情報のため、現在の園の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価とてもいい保育園です。
初めての子育てで悩んでいた時、園長先生が相談に乗ってくれました。救われました。
子供たちも大切にしてくれていますが親の事も大切にしてくれます。 -
方針・理念0から6歳のときに必要なことが何かということがわかる関わりをしている。
人間の根底となる一番大切なものを大切にしてくれている。 -
先生一人一人を大切にしてくれている。
安心して任せる事ができる。
少し圧力的な感じの先生はやめていくので園の方針に合う先生が集まっている。
先生の態度で嫌な思いをしたことがない。一生懸命にやってくれている。 -
保育・教育内容近隣の施設にはない教育がある。
例えば、ぶりの解体、落語、さんま焼き体験、スイカわりなど。
小学生になれば教わることの教育はないが、大人になったらなかなかできない体験をさせてもらえる。
-
施設・セキュリティ遊びに力を入れているようでおもちゃが沢山ある。
知育玩具から昔のおもちゃまで子供の発達にあわせたおもちゃが使われている。おもちゃで遊ぶうちにいつの間にか食べ方も上手になっている。遊びのなかから考える力がついている。科学的見地からおもちゃ選びがされている。
セキュリティは複数で出入りしているとドアが開いたままになっていることがあり危険。 -
アクセス・立地駅からもちかく、バス停も近いのでとても便利。また、スーパーも近く、小児科が隣なのですぐに受診できる。
公園が近いのでとてもいい環境。駐車場も完備されている。5台
保育園について-
父母会の内容何もありません。保護者会は年2回のみ。
負担がないので仕事に集中できます。 -
イベント夏のお祭り、秋の運動会。冬のお楽しみ会がメインです。
全て子供が中心に行われています。 -
保育時間保育時間帯は7時30分からです。
18時30分からは延長になります。
土曜保育は利用者がすくなめです。
入園に関して-
保育園を選んだ理由新しい保育園だったので。
アクセスもいいし、家から近いので。園庭もあるし駐車場もあり通いやすい。
進路に関して-
進学先公立小学生
-
進学先を選んだ理由公立小学校がよかったので
投稿者ID:641248
口コミ募集中!
保護者の方からの投稿をお待ちしています!
点数の高い口コミ、低い口コミ
一番点数の高い口コミ
保護者
5.0
【総合評価】
保育環境も良く、先生たちにもよくしてもらっている。園長主任が開園から変わらないので、保育方針も少しずつ浸透して、共感できる先生がしっかり残っている印象。ここに通わせて本当に良かった。
【方針・理念】
園長先生が、保護者会やお手紙などを通して、常にぶれずに、園の方針をお話してくださる。そのため、在籍...
続きを読む
一番点数の低い口コミ
4.0
【総合評価】
園の雰囲気はよく、みんな入りたいと言っているほどの保育園であった。教育とか考えるのなら別の考えもあるが、結果良かったと思っている
【方針・理念】
個を大事にしていたが、団体行動に適していないので、小学校に入ってから苦労してるお試し感があって、ハズレを引いたような感じあんな雰囲気はとても良かった
...
続きを読む
近隣の保育園の口コミ
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 神奈川県の保育園 >> 滝ヶ谷保育園 >> 口コミ >> 口コミ詳細