みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 東京都の保育園 >> いちご保育園 >> 口コミ >> 口コミ詳細
-
- 保護者 / 2018年入学
実家に預けるような感覚で安心できる。
2021年01月投稿
- 5.0
[方針・理念 5| 先生 5| 保育・教育内容 5| 施設・セキュリティ 5| アクセス・立地 5]-
総合評価以前はギクシャクしているようなところがありましたが、今の雰囲気はとても良くなっています。子どもたちを安心して任せることができています。
-
方針・理念家族 を理念としています
家族のような立場で子供の成長を促してくれます。行事も多く楽しく通えています。 -
先生先生達も明るく接してくれます。雰囲気はとても良いです。朝、先生たちの方へ行ってしまうと子供が振り向いてくれないときがあります。いろいろな経験をさせてくれ、毎日写真入りの日誌を張り出してくれます。
-
保育・教育内容毎週水曜日に英語の授業があります。食育指導とかでよく園外に収穫体験に連れて行ってくれます。ボルダリングや雲梯など良くやっているようです。何より子どもが楽しそうに話してくれます。
-
施設・セキュリティセキュリティの細かいところはわかりませんが、門には鍵がかかっています。セキュリティ会社が入り監視カメラ、呼吸を監視する機器、酸性水、オゾン空気清浄機等しおりにはかなり力を入れていると書いてあります。
-
アクセス・立地駅からすぐなのでとても便利な立地。朝はパパが送迎してくれます。
駅周辺には沢山の公園がある。我が家も良く利用するきれいな川にも近い
保育園について-
父母会の内容父母会はないようです。運営委員会に出たことがありますが園の色々なことが解ってよかったです。
-
イベントタケノコ堀、みかん狩り、お芋ほり等収穫体験はとてもおおく楽しそうです。お祭りやハロウイン、運動会、発表会などの行事も楽しく参加させてもらいます。保護者からの要望も聞き入れ次年度に改良してくれます。
-
保育時間7時から20時まで、延長は18:00以降です。料金は30分250円で上限がないようです。私は、駅のそばなのであまり延長しなくても済んでいます。
入園に関して-
保育園を選んだ理由駅を利用するのに通りかかったときに子どもたちの楽しそうに笑い遊んでいた。
園見学の時丁寧な説明を受けた。きれいだった。
投稿者ID:7126841人中1人が「参考になった」といっています
口コミ募集中!
保護者の方からの投稿をお待ちしています!
点数の高い口コミ、低い口コミ
一番点数の高い口コミ
5.0
【総合評価】
以前はギクシャクしているようなところがありましたが、今の雰囲気はとても良くなっています。子どもたちを安心して任せることができています。
【方針・理念】
家族 を理念としています
家族のような立場で子供の成長を促してくれます。行事も多く楽しく通えています。
【先生】
先生達も明るく接してくれます...
続きを読む
一番点数の低い口コミ
保護者
2.0
【総合評価】
東久留米駅から徒歩1、2分でとても近く通いやすくとても綺麗ですが挨拶もしない、できない保育士多数。パートタイムの保育士の方が頑張っている印象があります。
そんなレベルの低い保育士しかいないせいか離職率が高く、先生がよく入れ替わり、万年保育士不足でよく求人をかけています。
【方針・理念】
1人で御...
続きを読む
近隣の保育園の口コミ
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 東京都の保育園 >> いちご保育園 >> 口コミ >> 口コミ詳細