みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 福岡県の保育園 >> 幼保連携型認定こども園マーヤ永福寺幼稚園・保育園 >> 口コミ >> 口コミ詳細
-
- 保護者 / 2019年入学
ここに通わせて良かった。
2019年11月投稿
- 5.0
[方針・理念 5| 先生 5| 保育・教育内容 5| 施設・セキュリティ 3| アクセス・立地 3]-
総合評価一人一人きちんと子供に寄り添ってくれます。
どの学年の先生方もクラス分け隔てなく平等に接してくれます。
泣いて登園していた子供はも今では幼稚園が楽しいみたいです。 -
方針・理念「共に生き、共に育ち合う保育」をモットーにしてあります。
真宗の教えを基礎として、道徳心を育ててくれます。 -
先生毎朝、明るく挨拶をしてくれます。
先生方はいつも笑顔です。
外国の方の英語の先生、音楽の先生、体育の先生がいます。 -
保育・教育内容曜日によりカリキュラムが違います。
音楽の日、体育の日などがあり、運動会系とは別に体育発表会もあります! -
施設・セキュリティ園はとても綺麗です。
決して広いとは言えませんが程よくコンパクトです。
未満児さんと階も違います。
昼間は門は閉まってるが施錠はされてません。 -
アクセス・立地バイパス沿いなので通園はしやすいです。
園と併設して、お寺があるので檀家さんたちと会うこともあります。
保育園について-
父母会の内容年度始めに総会がありました。
各学年の役員さんの紹介等ありました。
役員ではないので、役員会の頻度は分かりません。 -
イベントイベントや行事については、真宗のはなまつり、保育参観、運動会やお遊戯があります。
夏は、夏祭りがあり盆踊り縁日があります。 -
保育時間朝は7時15分から開園します。
最大で19時15分まで利用可能です。
1号認定で14時半降園。
預かり保育はオヤツ付きです。
入園に関して-
保育園を選んだ理由家から近かった事と
ウチは仏教ではありませんが、先祖を敬う気持ちを小さな内から持って欲しいと思ったからです。 -
試験内容試験はありませんが、簡単な面接?面談?はありました。
その場で制服採寸もありました。
投稿者ID:5764594人中4人が「参考になった」といっています
口コミ募集中!
保護者の方からの投稿をお待ちしています!
点数の高い口コミ、低い口コミ
一番点数の高い口コミ
保護者
5.0
【総合評価】
一人一人きちんと子供に寄り添ってくれます。
どの学年の先生方もクラス分け隔てなく平等に接してくれます。
泣いて登園していた子供はも今では幼稚園が楽しいみたいです。
【方針・理念】
「共に生き、共に育ち合う保育」をモットーにしてあります。
真宗の教えを基礎として、道徳心を育ててくれます。
【先生】...
続きを読む
一番点数の低い口コミ
2.0
【総合評価】
園長先生が変わってから、行事ごと等連絡が上手く伝わってない。少し頼りない気がするが、先生の入れ替わりなどが少ないため、全体的には変わらないと思うので、様子見です。人によって態度が変わる姿も見ていて気持ちよくはない。前の方が良かった。残念です。
【方針・理念】
仏教の保育園で、宗教などはあまり気にし...
続きを読む
近隣の保育園の口コミ
久留米純心
(福岡県・私立)
幼保連携型認定こども園合川幼稚園
(福岡県・私立)
幼保連携型認定こども園アイスクール幼稚園
(福岡県・私立)
幼保連携型認定こども園久留米育英幼稚園・保育園
(福岡県・私立)
久留米天使こども園
(福岡県・私立)
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 福岡県の保育園 >> 幼保連携型認定こども園マーヤ永福寺幼稚園・保育園 >> 口コミ >> 口コミ詳細