みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 東京都の保育園 >> さくら中央保育園 >> 口コミ >> 口コミ詳細
-
- 保護者 / 2012年入学
ゆっくりでいいよ、そのままていいよ。
2019年11月投稿
- 5.0
[方針・理念 5| 先生 5| 保育・教育内容 5| 施設・セキュリティ 4| アクセス・立地 5]この口コミは投稿者のお子様が卒園して5年以上経過している情報のため、現在の園の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価とてもお世話になりました。
大満足です、素敵な思い出がたくさんできました。また近く遊びに寄らせていただきます。 -
方針・理念ゆっくり一人一人のペースを大事にしてくれます。
小さい時期の全肯定、そのままで良いよ!全て受け入れてあげることで大きく育つを大切にしています。
派手な音楽や行事はなく、わらべ歌などを大切にしています。 -
先生先生によって差はありますが、いい雰囲気の中、先生の離職率の低さ職場の雰囲気の良さを感じます。それは先生の子供との関わりやクラス運営の状態も良いに繋がります。
-
保育・教育内容派手さはありませんが、ゆっくり大きく育てようの気持ちが
根底にあります。
食育にも力をいれていたり、お昼に使う食器は割れるお皿を使っていますが、ひと月もすると子どもたちも割らずに、ちゃんと使えるようになります。 -
施設・セキュリティ以前色んな問題がありましたが、今は改善されていると思われます。文句をつけている方がいましたが、個人的には、そこまでの問題だとは思わなかった。
人がやってることなのでミスはあると思います。 -
アクセス・立地一般的な常識のある方なら問題のない場所に保育園は建っていますので通園の問題はないと思います。環境はとても良いですよ。
保育園について-
父母会の内容当時はそんなに父母会はありませんでした。。。一回あったか?あまり覚えていません。
-
イベント夕涼み会、運動会、お遊戯会、お泊まり保育などです。
お泊りは年中さんからありました。
-
保育時間8時から7時だったか?
6時15分を過ぎると延長保育になってしまった記憶が、あります。
入園に関して-
保育園を選んだ理由とてもゆったりとのびのびした保育園の、方針と小規模保育園と言う流で決めました。
進路に関して-
進学先くないの公立小学校
-
進学先を選んだ理由小規模だったから。、
投稿者ID:585691
口コミ募集中!
保護者の方からの投稿をお待ちしています!
点数の高い口コミ、低い口コミ
一番点数の高い口コミ
5.0
【総合評価】
とてもお世話になりました。
大満足です、素敵な思い出がたくさんできました。また近く遊びに寄らせていただきます。
【方針・理念】
ゆっくり一人一人のペースを大事にしてくれます。
小さい時期の全肯定、そのままで良いよ!全て受け入れてあげることで大きく育つを大切にしています。
派手な音楽や行事はなく、わ...
続きを読む
一番点数の低い口コミ
保護者
3.0
【総合評価】
可もなく不可もなくです。他の保育園を知っていますがそちらの方が人間味ある対応な気がします。布おむつだけが厄介。
【方針・理念】
わらべうたをよく歌う保育園。布おむつに朝と帰りに交換しないといけないのが億劫。先生の付け方がわるいのかほぼ漏らして帰ってきます。
【先生】
こどもを見ていたら優しい先生...
続きを読む
近隣の保育園の口コミ
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 東京都の保育園 >> さくら中央保育園 >> 口コミ >> 口コミ詳細