みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 埼玉県の保育園 >> 太陽の子とだ笹目保育園 >> 口コミ
太陽の子とだ笹目保育園 口コミ
![★★★★★](/images/school/star_005.gif)
-
- 保護者 / 2019年入学
2021年09月投稿
- 4.0
[方針・理念 4| 先生 4| 保育・教育内容 4| 施設・セキュリティ 4| アクセス・立地 4]-
総合評価上の子と下の子預けているが先生も担任はいてもコロコロ変わるので伝達が遅れたりはあるが言えばちゃんとやってくれているので総評4
-
方針・理念先生が丁寧でコロナ対策もきちんとしている。お布団も準備はいらなくて通園がとても楽です
-
先生帰りの時に何があったか詳しく教えてくれるのと、今後の予定や持ち物なども丁寧。忘れてしまっても予備等がある
-
保育・教育内容天候に応じて外で遊んだり気温も高ければ園内などちゃんとしてくれている。園外にお散歩もするがその様子もわかりやすい
-
施設・セキュリティ玄関のところにパス付きのドアロックが付いていて、一定周期で暗証番号が変わるので安心
-
アクセス・立地北戸田駅からも近く、アクセスしやすい。公園なども近くに何ヶ所かあるところもいいと思う
保育園について-
父母会の内容コロナの影響もあるのか絶対参加なども基本なく出来ることをできる人でと言うのがまたいい
-
イベントイベントも絶対参加ではなくコロナ策もしっかりしている
-
保育時間延長保育は仕事によりできて、会社などに仕事終了時刻などの勤務証明もらえば伸ばしてもらえるので良い
入園に関して-
保育園を選んだ理由家から近い順に志望園をかいていったけど、1番に書いたところで子供たちも楽しそうなので良かった
感染症対策としてやっていること入る時の手の消毒、緊急事態宣言などの時は子供たちにマスクを持たせる等投稿者ID:803681 -
- 保護者 / 2015年入学
2019年11月投稿
- 5.0
[方針・理念 5| 先生 5| 保育・教育内容 5| 施設・セキュリティ 5| アクセス・立地 5]この口コミは投稿者のお子様が卒園して5年以上経過している情報のため、現在の園の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価同じ系列の保育園も含め、総合的に保育士の子供への愛情?笑が満ち溢れていると思いました。頭が上がりません笑
-
方針・理念教育方、理念は先生の行動、言動を拝見させていただいたらわかりました。とても素晴らしいです。今後もさらなる発展お祈りいたします。
-
先生十分です。保育中の細かい点まで口頭、連絡帳、さらには時にお手紙方式で対応してくれる姿に安心感をとても得ました。
-
保育・教育内容子供が笑顔で過ごせる保育には身をもって凄さを感じました。保育参観では脱帽でした。ただお給食が乏しかったかなとも思えました。
-
施設・セキュリティ暗証番号、お顔での目視判断等後の開錠、徹底されていました。リスクマネジメントが安心安全を感じました。
暗証番号を忘れたときにも素早く対応していただきました。 -
アクセス・立地少し駅や自宅から遠く、不便さを感じたのは正直なところですが、穏やかな立地の為、のびのび子供も過ごせたのではないかと思いました。
保育園について-
父母会の内容皆さんと仲良く和気あいあいと充実したお時間でした。
-
イベント季節ごとのイベントが子供以上に楽しみになっていました。
-
保育時間こちらの都合を快く受け入れていただき大変感謝してます。
入園に関して-
保育園を選んだ理由初めての入園児として、さまざまなことを、期待していた為です。
投稿者ID:581269 -
- 保護者 / 2014年入学
2019年08月投稿
- 5.0
[方針・理念 4| 先生 5| 保育・教育内容 5| 施設・セキュリティ 5| アクセス・立地 3]この口コミは投稿者のお子様が卒園して5年以上経過している情報のため、現在の園の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価信頼のできる保育を提供していただ来ました。小さなケガでも口頭だけではなくお手紙も書いていただき、安心して預けることができました。
-
方針・理念子供一人一人を見つめ、心身の健やかな発達を支援することを目的とし、子どもたちが安全に安心して過ごせる環境と、保護者の皆様が安心して働ける保育環境を提案しています。
-
先生どの先生も担任の先生以外も穏やかで優しいです。担任だった先生で辞職され後も夏祭り行事に来てくださり、子供たちを心から想ってくれているのだなとお思いました。
-
保育・教育内容教室内や園庭での出来事をこと細かくおたよりに書いてくださり、毎日どんなことをしていたのか、おたよりを見るのが楽しみでした。
-
施設・セキュリティ暗証番号を入力しないとエントランスに入れない、カメラで確認等、徹底したセキュリティでした。
-
アクセス・立地最寄り駅から少し遠く、自転車で送迎でしたが、雨風が強い時は大変でした。タクシーを使うこともしばしばありました。
保育園について-
父母会の内容あまり記憶にないですが、父母会ではいろいろなママさん、パパさんと交流できて繋がりができて良かったと思います。
-
イベント春夏秋冬さまざまな行事がありました。行事ごとに必ずこどもが制作した記念になるものを持って帰ることができよかったです。
-
保育時間7:30~20:00だったかと記憶してます。多少の遅れ等は、柔軟に対応していただけました。
入園に関して-
保育園を選んだ理由新しくできた保育園ではじめての園児ということに魅力を感じました。
進路に関して-
進学先市内の小学校。
-
進学先を選んだ理由自宅から近かった為。
投稿者ID:561704
口コミ募集中!
保護者の方からの投稿をお待ちしています!
埼玉県戸田市の評判が良い保育園
-
-
-
-
4
-
5
このページの口コミについて
このページでは、太陽の子とだ笹目保育園の総合評価に関する口コミを表示しています。
「太陽の子とだ笹目保育園はどんな園ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない、保護者の口コミが記載されています。
園選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 埼玉県の保育園 >> 太陽の子とだ笹目保育園 >> 口コミ