みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 香川県の保育園 >> らく楽保育園 >> 口コミ
らく楽保育園 口コミ

-
- 保護者 / 2019年入学
2020年09月投稿
- 2.0
[方針・理念 3| 先生 2| 保育・教育内容 3| 施設・セキュリティ 3| アクセス・立地 3]-
総合評価良い先生に当たれば良いが、そうでない先生に当たると対応にガッカリします。年少クラス以上になると園の様子をほとんど教えて貰えないし、ペラペラ話すタイプの子供じゃないと日中何をしてるのかほとんど分からないことが多いので不安。子供はそれなりに楽しんでいるようだが、別の園の選択肢があれば間違いなくそちらを選ぶと思う
-
方針・理念先生によって当たり外れが大きいのびのび遊ぶというよりはお勉強や作法に力を入れているが、よく言えば「いいとこ取り」、悪く言えば「中途半端」。
-
先生先生によってマチマチ若い先生が多いので元気はあるし優しい先生が多いが、中にはお気に入りの子供とそうでない子であからさまに態度を変える先生や、その日の機嫌で態度がコロコロ変わる先生もいる。ベテラン先生より若い先生の方が的確なアドバイスをくれる
-
保育・教育内容上記で「いいとこ取り」「中途半端」と記載したが、色んなことを広く浅く経験するには良いと思う子供が興味のあることは別途習い事等で対応している
-
施設・セキュリティ小さいながら園庭があり、年齢別で入れ替わり遊んでいる出入り口は自動ドア、中はエレベーター移動なので、セキュリティとしては充分だと思う駐車場は門が二箇所あるが、何故か片方は閉まっていることが多く(開け忘れ?)送迎時は一つの出入り口が混雑して不便園の建物から出ると即駐車場なので、何度か子供が飛び出してヒヤッとする場面を見たことがある
-
アクセス・立地公園が近くに何箇所かありよく連れて行ってもらってる様子広い道路の近くなので車で登園しやすい
保育園について-
父母会の内容父母会の活動は特に目立ってないですが、イベント等では率先して出し物をしたりしています
-
イベント親子遠足や運動会など、よくあるイベントは一通りあります
-
保育時間通常保育は8:30~9:00までに登園、16:00~17:00にお迎えです
入園に関して-
保育園を選んだ理由この保育園しか空きがなかったので乳児クラスはいっぱいのようですが
投稿者ID:6648991人中1人が「参考になった」といっています
-
- 保護者 / 2016年入学
2016年10月投稿
- 4.0
[方針・理念 4| 先生 3| 保育・教育内容 4| 施設・セキュリティ 3| アクセス・立地 4]-
総合評価教室の雰囲気もよく、先生同士、よく協力して面倒を見てくれている。夏になると、園庭に、黒い網の屋根を簡易でつけてくれるので、直射日光をがんがんあびなくてよい。
-
方針・理念みんなで協力してというかんじで、園全体が明るい。いろいろな教育を取り入れてくれている。漢字教育など。
-
先生先生の言葉づかいが、ときどき悪いところがあるので、3にしました。あと、よく、よその子のタオルとかが入っているので。
-
保育・教育内容漢字教育や、年齢を超えての交流をさせてくれたり、大きくなったら、英語やリトミックがあるので、いいと思います。
-
施設・セキュリティ他の保育園の様子をきくと、迎えに来る人がだれがきて、とか誰でもが、園に入れなくなっていると聞くが。確かに、子どもの手の届かないところに、鍵をかけるところがありますが、ちょっと怖いと思いますね。
-
アクセス・立地幹線道路からも近く、駐車場もある程度広いので、便利です。近くには、小児科や歯医者があるので便利ですね。
保育園について-
父母会の内容今は、子どもが小さくて、父母会に出たことがないのです。
-
イベント毎月、誕生日会、親子遠足、運動会があります。
入園に関して-
保育園を選んだ理由今の家から近く、受け入れてくれる保育園がそこしかなかったため。
投稿者ID:295241
口コミ募集中!
保護者の方からの投稿をお待ちしています!
香川県高松市の評判が良い保育園
このページの口コミについて
このページでは、らく楽保育園の総合評価に関する口コミを表示しています。
「らく楽保育園はどんな園ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない、保護者の口コミが記載されています。
園選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 香川県の保育園 >> らく楽保育園 >> 口コミ