みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 香川県の保育園 >> 飯山北第一保育所 >> 口コミ >> 口コミ詳細
-
- 保護者 / 2011年入学
バラエティーで楽しかった!
2018年09月投稿
- 5.0
[方針・理念 5| 先生 4| 保育・教育内容 4| 施設・セキュリティ -| アクセス・立地 -]この口コミは投稿者のお子様が卒園して5年以上経過している情報のため、現在の園の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価先生たちの雰囲気が良く、子供たちが先生大好き。
イベントごとに毎年改善を重ねていて、何かしらの変更があったときも納得の行く理由をきちんと説明してくれる。上の子から3人、通算10年通いましたが、園にたいして不満に思ったことはありません。 -
方針・理念保護者会に入っていたからか、園長先生と話す機械が多く、園内の全ての事に対して積極的に活動されているのがよくわかる。
-
先生若い、ベテランの差は仕方がないとしても、やはり個人差があり、指導が不十分だと感じる先生も中にはいました。でも、全体的に適切の範囲内だと思います。
-
保育・教育内容施設が古く、教室や園庭も手狭な中、色々と工夫してくれているのを感じます。園外活動も年長になると多く、色々な体験もさせてくれました。公立の保育園では充分だと思います。
保育園について-
父母会の内容年1回、希望者だけで行われます。クラス役員が中心となり、議題を決めてなんとなく座談会的に話し合うだけで、特に参加義務もありません。育児に不安があったり、先生とコミュニケーションをとりたい方は積極的に参加すれば有意義な会だと思います。
-
イベント保護者参加のイベントは年2回の親子遠足、運動会、夏祭り、生活発表会くらいかな?
子供だけのイベントは毎月のお誕生日会だったり、年長になればサッカー教室やお茶会、スイミング体験教室、イチゴ狩り、手作りのお化け屋敷、消防署見学等々、本当に色々な経験ができます。 -
保育時間8時~7時。5時以降が延長保育だったかな?土曜保育もあります。
入園に関して-
保育園を選んだ理由小学校も地元の小学校に行くつもりでしたので、同じように地元の公立の保育園なら友達もたくさんできるだろうし、自然かな、と。
-
試験内容ありません。
-
試験対策ありません。
投稿者ID:444498
口コミ募集中!
保護者の方からの投稿をお待ちしています!
点数の高い口コミ、低い口コミ
一番点数の高い口コミ
保護者
5.0
【総合評価】
先生たちの雰囲気が良く、子供たちが先生大好き。
イベントごとに毎年改善を重ねていて、何かしらの変更があったときも納得の行く理由をきちんと説明してくれる。上の子から3人、通算10年通いましたが、園にたいして不満に思ったことはありません。
【方針・理念】
保護者会に入っていたからか、園長先生と話す機械...
続きを読む
一番点数の低い口コミ
保護者
4.0
【総合評価】
子供が楽しんでいっているから。楽しくないとやはり通わせられないから。
【方針・理念】
どういった方針かをよくわかるように説明してもらっているから。
【先生】
子どもが好きだと言っているから。わたしも信頼できるのであずけているから。
【保育・教育内容】
いろいろなことができるようになっているから...
続きを読む
近隣の保育園の口コミ
幼保連携型認定こども園飯山こども園
(香川県・公立)
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 香川県の保育園 >> 飯山北第一保育所 >> 口コミ >> 口コミ詳細