みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 広島県の保育園 >> 八本松あおい保育園 >> 口コミ
八本松あおい保育園 口コミ

-
- 保護者 / 2014年入学
2015年03月投稿
- 5.0
[方針・理念 5| 先生 5| 保育・教育内容 5| 施設・セキュリティ 5| アクセス・立地 5]この口コミは投稿者のお子様が卒園して5年以上経過している情報のため、現在の園の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価大きな保育園で、とても人気の保育園なので、園児がとても多いです。毎日晴れた日は、お外にお散歩に連れ出してくれます。広い園内に遊具もたくさんあるので、年長・年中さんが全員出てきても、しっかり遊ぶことができます。
-
方針・理念部屋にこもって何かすることはあまりなく、外にでて、草や葉っぱ土などを触らせて、自然の中で心を成長させようという考えです。
-
先生園にいくと、ほかのクラスの先生も、わが子の名前を覚えていてくれて、あいさつをしてくれます。クラス同士、先生同士のコミュニケーションが、しっかり取られているんだなと感じました。
-
保育・教育内容朝7:15~7:00まで預かってくれます。6時を過ぎると、子供たちのおやつ代として150円かかりますが、おやつ代だけなので、とても良心的です。
-
施設・セキュリティ園の玄関には、鍵がかけられるようになっており、一定の時間は基本的に施錠されています。園の周りには高い柵があるので防犯になっています。
-
アクセス・立地最寄駅からは少し距離がありますが、車通りから少し離れた住宅地にあるので、とても安全です。近くには、公園、森、神社などがあり、毎日のお散歩も楽しんでいるようです。
保育園について-
父母会の内容保護者から事前に悩みや相談事をアンケートし、父母会で話し合ったものを書面で回答してくれます。
-
イベント運動会、遠足、クラス発表会、夏祭り等
入園に関して-
保育園を選んだ理由姪が通っており、教育方針や園内の雰囲気がとても気に入ったから。
投稿者ID:1036131人中1人が「参考になった」といっています
-
- 保護者 / 2013年入学
2015年10月投稿
- 4.0
[方針・理念 4| 先生 4| 保育・教育内容 4| 施設・セキュリティ 4| アクセス・立地 4]この口コミは投稿者のお子様が卒園して5年以上経過している情報のため、現在の園の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価よく散歩に外に連れ出してくれたり、外で元気に遊ばせてくれます。年間行事がたくさんあり、子供の園での様子を見ることができます。
-
方針・理念基本的には自分でできることはやらせてくれるみたいで、1歳児でも自分の使ったエプロンやタオル、食器などのお片付けをしたりします。
-
先生どのクラスの先生も、子供の名前を覚えてくれていて、〇〇ちゃん、おはよーと声をかけてくれます。今1歳児のクラスですが、17人の園児を3人の先生が見てくれています。
-
保育・教育内容0歳児から預けていますが、きちんとみんなで並んで座ったり、食事をしたり、お昼寝をしたりとしつけてくださるので、参観日などにいくときちんとしている姿にこちらがびっくりしてしまうこともあります。
-
施設・セキュリティ園庭には、たくさんの遊具があり、小さい子から年長さんまでしっかり遊べるようにとても広い造りになっています。
-
アクセス・立地最寄駅から遠いので、ほとんどの方が車で送迎をされています。周辺には、公園や神社などもありよくお散歩に連れて行ってくれます。
保育園について-
父母会の内容父母の会中心で行われる夏祭りがあります。また、父母の悩みをアンケートにし、それを保護者同士で話し合い解決しようとする懇談会などが行われます。
入園に関して-
保育園を選んだ理由姉の子供が入園しており、園のいい所をたくさん聞いていたから。園長先生がとてもやさしく素敵な方だから。
投稿者ID:159043
口コミ募集中!
保護者の方からの投稿をお待ちしています!
広島県東広島市の評判が良い保育園
-
-
-
-
4
-
5
このページの口コミについて
このページでは、八本松あおい保育園の総合評価に関する口コミを表示しています。
「八本松あおい保育園はどんな園ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない、保護者の口コミが記載されています。
園選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 広島県の保育園 >> 八本松あおい保育園 >> 口コミ