みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 岡山県の保育園 >> 里見保育園 >> 口コミ >> 口コミ詳細
-
- 保護者 / 2012年入学
規律正しいしつけができる
2018年09月投稿
- 4.0
[方針・理念 4| 先生 4| 保育・教育内容 4| 施設・セキュリティ -| アクセス・立地 -]この口コミは投稿者のお子様が卒園して5年以上経過している情報のため、現在の園の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価朝7時から18時まで延長料金なしで預かってもらえて、とても助かりました。お寺が経営しているので、規則正しく、あいさつ等もちゃんとしています。給料も美味しく、我が子がアレルギーだったのですが除去食対応で良かったです。
基本的に裸足保育なのですが、冬はちょっと寒そうでした。でも、裸足保育のおかげか園の子供たちは病気で休むことが少ないそうです。我が子もあまり休むことなく元気に通いました。子供は保育園が『楽しい』と言っていたので、子供にとっては良い保育園だったのではと思います。
駐車場から少し距離があるので雨風強いときは大変でした。 -
方針・理念お寺の経営なので規則正しくて良かったです。
一年中裸足保育で、鍛えられます。病気にかかりにくいです。 -
先生色んな年代の先生がいました。ベテラン、若手の方、子供は若くて元気な先生がすきでした。
-
保育・教育内容5,6才児は週に1回外国人の先生が英語を教えてくれます。勉強という感じではなく、歌を歌ったり、ゲームをしたりと楽しそうでした。
保育園について-
父母会の内容運動会、発表会など行事がある月以外に参観日があります。
-
イベント運動会は午前中で終わります。園に入って初めての運動会はとても感動し、最後の運動会では立派に成長した姿をみることができました。
発表会はすべて先生が用意して下さり、かわいい衣装を着て演技をしていました。 -
保育時間朝7時から18時までで19時まで延長でみてもらえます。日曜、祝日が休みです。
入園に関して-
保育園を選んだ理由家から近いからです。
-
試験内容ありません。
-
試験対策ありません。
投稿者ID:451126
口コミ募集中!
保護者の方からの投稿をお待ちしています!
点数の高い口コミ、低い口コミ
一番点数の高い口コミ
保護者
4.0
【総合評価】
朝7時から18時まで延長料金なしで預かってもらえて、とても助かりました。お寺が経営しているので、規則正しく、あいさつ等もちゃんとしています。給料も美味しく、我が子がアレルギーだったのですが除去食対応で良かったです。
基本的に裸足保育なのですが、冬はちょっと寒そうでした。でも、裸足保育のおかげか園の子...
続きを読む
一番点数の低い口コミ
保護者
3.0
【総合評価】
お寺の保育園なので普通の保育園等では出来ない行事がいくつかあります。お釈迦様の誕生日をお祝いしたりします。
【方針・理念】
一年を通して裸足保育です。夏場は園庭も裸足で走り回ります。真冬の寒い日も半ズボン。
【先生】
若い先生が多い用に思います。でもどの先生も子供が大好きで、朝笑顔で出迎えてくれ...
続きを読む
近隣の保育園の口コミ
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 岡山県の保育園 >> 里見保育園 >> 口コミ >> 口コミ詳細