みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 京都府の保育園 >> 安朱保育園 >> 口コミ
安朱保育園 口コミ

-
- 保護者 / 2019年入学
2022年06月投稿
- 2.0
[方針・理念 2| 先生 2| 保育・教育内容 1| 施設・セキュリティ 1| アクセス・立地 5]-
総合評価通勤には便利。
保育に関しては、先生の入れ代わりの多さもあり、不安です。
レッスンが全くないのも、同じ保育料なら、たくさんある園に転園希望です。 -
方針・理念フルタイムのため、立地条件で選びました。
が、延長保育なし、年度末は完全休園です。
のびのび保育ですが園庭が極端に狭い為、思い切り走るということはできません。ワーク、英語、体操、絵画、水泳など、レッスンもありません。
最近はバスが朝から夕方遅くまで走っている保育園がたくさんあることを知り、転園希望です。 -
保育・教育内容教育は全くありません。日常生活の指導はもちろんありますが、それだけです。布おむつはなくなりました!
-
アクセス・立地山科駅まで1分です!通勤には大変便利です。車の送迎は、道も狭く、駐車場も狭いです。夕方は、旧三条通りも混み、駐車場も狭いため、子供にとって安全とは言えません。
保育園について-
父母会の内容特にありません。両親フルタイムには有難いです。
-
イベント夏の四ノ宮祭り。
運動会は、天気に関わらず、安朱小学校の講堂です。 -
保育時間6:30までです。正直、フルタイムには短いです。
入園に関して-
保育園を選んだ理由立地!それにつきます。ただ徒歩または自転車(駐輪場はありません)に限るかな。
投稿者ID:8380302人中1人が「参考になった」といっています
-
- 保護者 / 2018年入学
2019年11月投稿
- 5.0
[方針・理念 5| 先生 5| 保育・教育内容 5| 施設・セキュリティ 5| アクセス・立地 4]-
総合評価総合的に良い保育園と思っていますし兄弟も同じ保育園に入れたいと思います。雰囲気も良いので周囲にもおすすめです。
-
方針・理念仏教で正座やおじぞうさんに手を合わせるなどしっかりしていると思うから。こどもも教えられたことを家でもできていることが多い。
-
先生明るい先生が多く、こどもに対しても優しいが起こるときはしっかり叱ってくれるので安心です。
-
保育・教育内容日常生活に必要なことをしっかり教えてくれるのでいつの間にかできることが増えていたりします。
-
施設・セキュリティ家族以外が迎えに行く時は母親に逐一連絡がきたりとこどもの危険にならないようにしていると思う。
-
アクセス・立地駅前にあるので車、自転車の通りが多いのが少し嫌ですが、通勤にする際に送迎できるので楽です。
保育園について-
父母会の内容そのような会があるとは聞いていませんし、参加自体したことありませんのでわかりません。
-
イベント運動会や発表会などありますが、他の場所を借りてしていてとても楽しみにしています。
-
保育時間休日保育は17時までです。普通は7時30分から18時30分です。
入園に関して-
保育園を選んだ理由職場に近いしのと先輩から良い保育園と聞いていたから、入りました。
-
試験内容ありません。
-
試験対策していません。
投稿者ID:6254621人中1人が「参考になった」といっています
口コミ募集中!
保護者の方からの投稿をお待ちしています!
京都府京都市山科区の評判が良い保育園
このページの口コミについて
このページでは、安朱保育園の総合評価に関する口コミを表示しています。
「安朱保育園はどんな園ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない、保護者の口コミが記載されています。
園選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 京都府の保育園 >> 安朱保育園 >> 口コミ