みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 長野県の保育園 >> 渋崎保育園 >> 口コミ >> 口コミ詳細
- 前の口コミへ
- 口コミ一覧へ
- 次の口コミへ
-
- 保護者 / 2014年入学
小さな田舎の雰囲気の園です。
2015年03月投稿
- 4.0
[方針・理念 5| 先生 4| 保育・教育内容 5| 施設・セキュリティ 4| アクセス・立地 4]この口コミは投稿者のお子様が卒園して5年以上経過している情報のため、現在の園の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価全体的に園庭やリズム室も小さく、部屋数も少ない園ですが、園児の人数に対して、目が行き届く丁度良さを感じます。子どもも一人ひとりに目が行き届き、とてものびのびあそべ、一人ひとりが尊重されているように感じ、とても温かい雰囲気の園です。園の敷地内にキウイやぶどうの木があり、秋には遊んでいる上に実り、季節を感じられたり、近所に川や土手、公園など自然いっぱいです。
-
方針・理念人数が少ないということもあるのか、発表の場面では、ひとりの持ち時間が長く、園全体で一人の子を応援する温かい雰囲気があります。集団というよりも、一人の子を尊重している。
-
先生先生方は明るく雰囲気も良いです。厳しくなく、一回子どもの気持ちを受け入れてくれてからの、指導(教育)でよいです。
-
保育・教育内容毎日、リズム室で運動の時間があり、運動プログラムにも力を入れている。少ない人数なので、縦割りの関係も厚く、給食など全体での活動も豊富。
-
施設・セキュリティ園舎にフェンスがあり、フェンスごいに園が見渡せるので、不審者がいたら目立つと思う。施設はとても古くドアなど建てつけが悪かったり、冬は建物が寒い。去年補強工事があり、トイレなど新しくなったり、耐震強度は高まった。懐かしい雰囲気の建物。
-
アクセス・立地大通りより一本入ったところにあるため、とても静かで、安全である。諏訪湖に近いので、夏は歩いて花火が見に行ける。駅からは少し遠い。
保育園について-
父母会の内容子どものための園行事の企画、運営。保護者同士の交流会。
-
イベント運動会、遠足、発表会、夏の遊びデーなどあります。さざなみの会という、近所のおじいちゃんおばあちゃんが手伝ってくれる、行事が何個かあります。
入園に関して-
保育園を選んだ理由小さな園なので温かい雰囲気があり、子どもがのびのび過ごせると思ったため。園から近いため。
投稿者ID:101030
- 前の口コミへ
- 口コミ一覧へ
- 次の口コミへ
口コミ募集中!
保護者の方からの投稿をお待ちしています!
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 長野県の保育園 >> 渋崎保育園 >> 口コミ >> 口コミ詳細