みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 東京都の保育園 >> 八幡保育園 >> 口コミ
八幡保育園 口コミ

-
- 保護者 / 2021年入学
2024年05月投稿
- 5.0
[方針・理念 5| 先生 5| 保育・教育内容 5| 施設・セキュリティ 5| アクセス・立地 4]-
総合評価先生方が熱心で素晴らしい保育園です。延長がないので、先生方が活き活きされていて、先生方からパワーをもらいます。小規模なので、園児達の仲が良く、男の子も女の子も関係なく皆で元気に走り回っています。先生の入れ替わりがほぼないので、年中行事が安定的に運営されていて、教育もしっかりしており、子供を預けて本当に良かったと思っています。
-
方針・理念自分で自分の事ができるようしっかり指導してくださいます。おしめ外しはもちろん。ひらがな、数字、箸の持ち方など全て教えていただきました。
-
先生先生方が全員パワフルで、とにかく子供のことを第一に考えてくれます。先生方の入れ替わりがほぼなく、園児とその保護者を全員覚えてくれているので安心です。
-
保育・教育内容敬老会、運動会、発表会と年に大きな行事が3つあり、子供がそのたびに大きく成長していることがわかります。体育の授業があり、でんぐり返りや縄跳び、鉄棒の前回りができるようになりました。また、英語の授業があり、様々な英語の歌を家でも歌っています。
-
施設・セキュリティ境内の中にあるので、園庭、境内の参道、境内内の公園が専用で使えるようになっており、車の心配や、不審者が入ってくる恐れがなく、いつでも元気に遊べます。
-
アクセス・立地駅から歩いて10分位あります。周辺にはコンビニやイオン、スナモがあり、便利です。
保育園について-
父母会の内容年長だけ、卒園対策委員会があり、希望者がやります。卒園式のプレゼントなどを用意します。
-
イベント敬老会、運動会、発表会があります。その他、お買い物ごっこ、七夕、クリスマスなど、季節の行事があります。
運動会がとにかく素晴らしい!子供達の衣装も可愛らしく、かけっこ、組体操、ダンスなど、子供の成長が見られます。先生方が仮装したり、色々な工夫がされていてあっという間に時間がすぎます。毎年とても楽しみです。 -
保育時間7:30-18:30 まで預けることができます。月~土までです。
延長保育はありませんが、延長保育がないからこそ、先生方が元気に働き続けることができるんだと思います、
入園に関して-
保育園を選んだ理由在園児のいるお母さんからお勧めされたのと、見学した際に保育園の教育機関方針がきちんとしていたので。
-
試験内容なし
-
試験対策なし
進路に関して-
進学先公立小学校
-
進学先を選んだ理由小学校は公立で学ぶのが良いと思っているため。
投稿者ID:982347 -
- 保護者 / 2015年入学
2020年11月投稿
- 5.0
[方針・理念 5| 先生 5| 保育・教育内容 5| 施設・セキュリティ 4| アクセス・立地 5]この口コミは投稿者のお子様が卒園して5年以上経過している情報のため、現在の園の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価卒業しても保護者・園児ともに先生との交流を続けているケースがよく見られ、子供も保育園時代の記憶はなかなか色褪せずに残り続けます。卒業アルバムも先生が園児ひとりひとりに手作りする逸品で、これは他の保育園にはないものなのではと思います。
-
方針・理念園全体で園児たちに向き合っており、担任はいるものの他の先生も自分の受け持ちの子供以外の名前もほぼすべて把握している。アットホームな環境で教育をするという理念が体現されています。
-
先生みな元気がよく、運動会や学芸会では先生たちがかなり入念に準備された寸劇を行うなど、明るい環境を先生自らが作り出しています。
-
保育・教育内容英語の先生も招いており、基礎的なアルファベットや単語および挨拶などはできるようになる。ただし資格のような差をつけることはしておらず、楽しく学ぶという雰囲気です。
-
施設・セキュリティ園庭が囲いの中になく、神社の境内であることから、満点はつけませんでした。ただし至近に交番があり、神社の店子の高齢者が常に境内にいることから安全です。
-
アクセス・立地立地に関しては大通りに面していないことから、交通事故等のリスクは非常に低い。また至近に交番があり治安はよいエリア。
保育園について-
父母会の内容四半期に一度くらい開催と記憶しています。内容は他の園とあまり変わらないと思います。
-
イベントコロナ禍の現在は不明ですが、当時は、運動会・遠足・学芸会・焼き芋などほぼそろっていました。
-
保育時間7時半開所で、18:30まで。延長保育はなし。
入園に関して-
保育園を選んだ理由家から近かったこと。神社境内にある立地が気に入ったことです。
進路に関して-
進学先区内の公立小学校
-
進学先を選んだ理由自宅から至近にあり、特に小学校受験は考えていなかったため。
感染症対策としてやっていること現状の園におけるコロナ対策については、卒園後数年経過しており情報を持っていませんが、園関係者以外は立ち入れないと思います。投稿者ID:700084 -
- 保護者 / 2015年入学
2016年11月投稿
- 5.0
[方針・理念 5| 先生 5| 保育・教育内容 5| 施設・セキュリティ 5| アクセス・立地 5]この口コミは投稿者のお子様が卒園して5年以上経過している情報のため、現在の園の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価先生方がかんばりすぎ!というくらい良くしてくれます。区の認可保育園ですが、区立保育園ではないので先生の移動もなく、長年お勤めの先生方が園のイメージを作ってくれています。
子供にも保護者にもとてもフレンドリー!
とても明るい袁です。 -
方針・理念私が方針、理念を理解してないのですが、神社の附属、とてもよい。
-
先生とてもよい先生ばかり、他の保育園も経験したことがあるが、そんなに頑張り過ぎないでと、こちらが感じてしまうくらい、良くしてくれます。
先生方も自身のご家庭があるでしょうに、、、恐縮です、
こちらの園は機械的に、業務として日々過ごすと言うことが全くありません。
-
保育・教育内容神社の附属、園長先生は神主さん、素晴らしい!
時には、園長が神主の装束で神事に乗っ取ったこともやってくれます。 -
施設・セキュリティ神社の境内、隣に交番あり、いうことなし、御近所の方々も園児たちを気にかけてくれます。
-
アクセス・立地江東区内であの立地は、最高では?
神社の境内が園庭、境内には不特定多数の人が入ってはくるが、氏子さんがいつも境内を掃除してたりするので、何の心配事もない。
保育園について-
父母会の内容父母会は、あまり関わってないのでよく分かりません。
園の行事はどれも、楽しいです。
とにかく、先生方が盛り上げてくれます。
スイカ割り大会、焼き芋会、等々、焼き芋会は本当に焚き火でやります。 都内では信じられない。
投稿者ID:2776361人中1人が「参考になった」といっています
-
- 保護者 / 2015年入学
2015年11月投稿
- 4.0
[方針・理念 4| 先生 5| 保育・教育内容 5| 施設・セキュリティ 4| アクセス・立地 4]この口コミは投稿者のお子様が卒園して5年以上経過している情報のため、現在の園の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価良いことも悪いことも、きちんと保護者に伝えてくれ、子供のことをしっかり話し合えます。
先生方みんなが、一人ひとりのことを理解してくれています。 -
方針・理念一人ひとりを、しっかり見て、先生方みんなで、子供のことを話し合ってくれているのがわかります。
行事にとても力を入れています。 -
先生本当に先生方みなさん、元気一杯で気持ちイイです。
行事も親も楽しくなります。
先生方は、親の信頼も厚いです。 -
保育・教育内容幼児クラス(3歳~)からは英語と体育の専門の先生の指導が毎週あります。
とても楽しそうです。
また、5歳児はひらがなを。
3歳からは、ワークに取り組んでいます。 -
施設・セキュリティ富賀岡八幡の敷地内にあるので、保育園外の方も往来していますが、隣が交番で交流もあり、頼もしいです。
-
アクセス・立地駅までは距離がありますが、バス停は裏にあります。
近隣の商店の方が、みんなきにかけてくれ、アットホームな園です。
保育園について-
父母会の内容保護者会は、夕方5時以降のスタートで、助かります。
有意義な時間です。 -
イベント親子遠足、運動会は土曜開催。発表会は平日です。父母会共催のスイカ割り、焼き芋会は土曜日です。
入園に関して-
保育園を選んだ理由とにかく園の雰囲気がいいです。
投稿者ID:170673 -
- 保護者 / 2011年入学
2016年10月投稿
- 4.0
[方針・理念 3| 先生 4| 保育・教育内容 4| 施設・セキュリティ 4| アクセス・立地 3]この口コミは投稿者のお子様が卒園して5年以上経過している情報のため、現在の園の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価子供のことをよくみていてくれるので預けていて安心ですイベントにも先生方が率先して参加しており、子供たちも楽しそうです
-
方針・理念特に方針・理念等がわからないため「3]という評価にしました。
-
先生先生方同士でもコミュニケーションがとれていてどの先生も親切です子供の相談にもきちんと話を聞いていただけます
-
保育・教育内容季節のイベント(すいか割り・節分・クリスマス会・発表会等)がたくさんあり子供にとっても良いと思います卒園時も参加できるイベントもあり卒園した子供も遊びにきています
-
施設・セキュリティ玄関にはセキュリティのためロックがかかっており関係者・保護者以外ははいれないようになっているので安心です
-
アクセス・立地駅からは歩いて10分程度で神社の中に保育園があるので評価を3にしました野良猫が多く猫の糞等、衛生面ではよくないです
保育園について-
父母会の内容基本的に仕事をしている親ばかりなので土曜日がおおいです
-
イベント毎年、敬老発表会があり、それにむけて楽器等をならったりしています
入園に関して-
保育園を選んだ理由第四希望で希望した保育園でした当時、江東区の保育園の情報はアクセス・連絡先等しかわからずどこの保育園に入れようかとても迷いました
投稿者ID:295265
口コミ募集中!
保護者の方からの投稿をお待ちしています!
東京都江東区の評判が良い保育園
-
-
-
-
4
-
5
このページの口コミについて
このページでは、八幡保育園の総合評価に関する口コミを表示しています。
「八幡保育園はどんな園ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない、保護者の口コミが記載されています。
園選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 東京都の保育園 >> 八幡保育園 >> 口コミ