みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 千葉県の保育園 >> 布佐宝保育園 >> 口コミ
布佐宝保育園 口コミ

-
- 保護者 / 2014年入学
2022年09月投稿
- 4.0
[方針・理念 4| 先生 4| 保育・教育内容 3| 施設・セキュリティ 4| アクセス・立地 4]この口コミは投稿者のお子様が卒園して5年以上経過している情報のため、現在の園の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価先生やお友達に恵まれ毎日楽しく通っています。
コロナ以降、行事が減ってしまい少し残念ですが、子供達が楽しめるように色々工夫してくれています。 -
方針・理念遊びの中から学んでいくという方針で、自分で考える力や想像力がつくので良いと思います
-
先生明るい先生が多いです。
担任以外の先生もよく子供の様子をみていて、送迎時に園での様子を話してくれます。 -
保育・教育内容遊び中心なので、字を書いたりなど勉強のようなことはやっていません。少しだけでも取り入れてほしいと思います。
-
施設・セキュリティ駐車場に防犯カメラが設置されています。
車の通りが多い道路沿いですが、門が子供には開けられないようになっているので安心です。 -
アクセス・立地近くに公園が複数あり、散歩で行くことが多いです。小学校も近いので、学校との交流もあります。
保育園について-
父母会の内容年に1、2回、子供と一緒にレクリエーションをしたあと保護者のみで話をする感じです。
-
イベントほとんどが子供のみで行っていて、保護者が参加する行事はないです。
-
保育時間7時~19時まで開園しています。7~8時、16時半以降は延長保育になります。
入園に関して-
保育園を選んだ理由自宅から近いことが1番の理由ですが、入園前に見学した保育園の中で1番雰囲気が良かったからです。
進路に関して-
進学先公立小学校
投稿者ID:862613 -
- 保護者 / 2014年入学
2018年09月投稿
- 3.0
[方針・理念 3| 先生 3| 保育・教育内容 3| 施設・セキュリティ -| アクセス・立地 -]この口コミは投稿者のお子様が卒園して5年以上経過している情報のため、現在の園の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価先生達がとても親切でこの保育園で良かったと思える保育園でした。
車を利用してだと駐車場が狭いのでそこは少し大変でした。 -
方針・理念お寺さんの保育園だけ有ってそれにのっとった教えをしてくれて子供が命の大切さを学んだと思います。
-
先生先生は皆さんとても良い先生ばかりで子供同士が喧嘩しても「どうして悪かったか」などきちんと教えてくれたり子供に考えさせたりしてくれました。
-
保育・教育内容基本的に外遊びを中心としてるところが多い保育園だったと思います。
体操遊びなどは体操の専門先生がいてとても良かったと思います。
保育園について-
父母会の内容親子レクみたいな参観日が年に一回有る位だったと思います。
4月に有って進級してすぐの時に親子で参加してお子さんと保護者の顔合わせみたいな感じになってました。 -
イベント夏祭りは園庭が少し狭い感じで人が混雑してしまったりしてました。
運動会は近くの小学校の校庭を借りて保護者も凄い白熱して行われます。
後、毎月その誕生月の子供たちの誕生日会を開いてくれます。
その際に誕生月の子の保護者も招待してくれ子供と一緒に遊んだり給食を食べれたりします。 -
保育時間こども園なので幼稚園児枠と保育園児枠で保育時間が異なります。
我が家は保育園枠で朝8時から延長保育利用で夜7時まで利用していました。
入園に関して-
試験内容入園試験は面談で親子で保育園の先生とお話した後別の日に面談日が有り市役所の子供支援課の職員との面接が有りました。
-
試験対策特になし
投稿者ID:450354
口コミ募集中!
保護者の方からの投稿をお待ちしています!
千葉県我孫子市の評判が良い保育園
このページの口コミについて
このページでは、布佐宝保育園の総合評価に関する口コミを表示しています。
「布佐宝保育園はどんな園ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない、保護者の口コミが記載されています。
園選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 千葉県の保育園 >> 布佐宝保育園 >> 口コミ