みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 千葉県の保育園 >> 中台第二保育園 >> 口コミ >> 口コミ詳細
-
- 保護者 / 2012年入学
笑顔が絶えない園です。
2015年03月投稿
- 3.0
[方針・理念 3| 先生 4| 保育・教育内容 3| 施設・セキュリティ 4| アクセス・立地 5]この口コミは投稿者のお子様が卒園して5年以上経過している情報のため、現在の園の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価しつけの面はしっかりやっていると思います。中台第二に限ってではないと思いますが、個人的な意見として、体調が悪いとすぐに電話がかかってきます。感染を気にしての行動だと思いますが、働いている人にとってはたまに、えって思う時があります。
-
方針・理念保育園なのでそこまでの方針はないと思います。もう少し日本の教育自体の制度を変えないといけないと思います。
-
先生いつも明るく笑顔で雰囲気はいいと思います。どのクラスの先生も子供の名前を覚えてくれていて安心しています。
-
保育・教育内容平仮名やカタカナの勉強をもう少ししてくれるとありがたいです。無料で延長保育をしてくれます。園開放もしています。
-
施設・セキュリティセキュリティに関しては9時以降になると門が閉鎖されるので心配ないと思います。防犯カメラもついています。
-
アクセス・立地住宅街」の中にあり、治安の面での心配はないという店では立地はいいと思いますが、駅からは少し遠いのでその点は、車がないと不便かなと思います。
保育園について-
父母会の内容そうゆう会はないと思います。
-
イベント行事がもう少しあればいいと思います。
入園に関して-
保育園を選んだ理由家、勤務地から近所だから。
投稿者ID:101165
口コミ募集中!
保護者の方からの投稿をお待ちしています!
点数の高い口コミ、低い口コミ
一番点数の高い口コミ
一番点数の低い口コミ
2.0
【総合評価】
新年度となり園長が変わったため、雰囲気が変わりつつある。先生の言葉遣いは気になる所があるが、今後に期待したい。
【方針・理念】
時間外保育を利用する際、職場の定時からしか換算してもらえず、残業が全く考慮されなかった。 市からは許可が出ているのに、園長の采配で勝手に決められてしまう。
【先生】
基...
続きを読む
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 千葉県の保育園 >> 中台第二保育園 >> 口コミ >> 口コミ詳細