みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 埼玉県の保育園 >> 小渕保育園 >> 口コミ >> 口コミ詳細
-
- 保護者 / 2015年入学
先生方が丁寧!満足しています☆
2018年10月投稿
- 5.0
[方針・理念 4| 先生 4| 保育・教育内容 4| 施設・セキュリティ -| アクセス・立地 -]この口コミは投稿者のお子様が卒園して5年以上経過している情報のため、現在の園の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価先生方も優しく親切、一生懸命。保護者からの要望や質問にも嫌な顔をせず、しっかり対応してくれます。
また、体験活動も多く、子どもも楽しそうに通っていて保育園であったことを話してくれます。園長先生は昔な感じで多少癖がある感じはしますが、元気な声で挨拶してくれます。 -
方針・理念家庭的な保育で伸び伸びとした保育を理念としているそうです。
夕方などは広い園庭で走り回る子供たちの姿を見かけます。
-
先生先生の平均年齢は若めになっていますが、どの先生もいつも笑顔で挨拶をしてくれます。また、一人一人の個性も一生懸命理解してくれる姿勢が見え、先輩であろう先生に相談をする姿も見られます。お迎えの際には子供の様子なども話してくれ様子がわかります。
-
保育・教育内容文字や折り紙、数字、英語、その他季節の作り物など充実しているように見えます。幼稚園のように全てではないかもしれませんが小学校に行くには不自由しないように感じます。
保育園について-
父母会の内容毎年4月にメンバーが決められ、運動会やお遊戯会のお手伝いをします。
少し大変そうですが、なったことがないため詳しくありません。 -
イベント親子遠足、夕涼み会、運動会、お遊戯会、保育参観は保護者参加で土曜か祝日開催
子供たちだけの行事はたくさんあり、姉妹園とのパン焼き体験や移動動物園や観劇、毎月誕生会と身体測定、芋掘り、流しそうめん、七夕、クリスマス会、縦割活動がらあります。
また、親子参加の行事では都度写真をとってくれ、販売してくれます。親子で思い出を作れる行事となっているので参加していても楽しいです。 -
保育時間平日は7時から19時まで
土曜は7時から16時半までです
入園に関して-
保育園を選んだ理由卒園児の保護者からの口コミや園庭の広さで見学に行き、実際に行った時の子供や先生たちの様子で決めました。
子どもは楽しそうに通っていて、親としてもそれが一番と思っているので満足しています。 -
試験内容特にありません
-
試験対策特にありません
投稿者ID:463465
口コミ募集中!
保護者の方からの投稿をお待ちしています!
点数の高い口コミ、低い口コミ
一番点数の高い口コミ
保護者
5.0
【総合評価】
先生方も優しく親切、一生懸命。保護者からの要望や質問にも嫌な顔をせず、しっかり対応してくれます。
また、体験活動も多く、子どもも楽しそうに通っていて保育園であったことを話してくれます。園長先生は昔な感じで多少癖がある感じはしますが、元気な声で挨拶してくれます。
【方針・理念】
家庭的な保育で伸び伸...
続きを読む
一番点数の低い口コミ
保護者
3.0
【総合評価】
子供をのびのびと育てようというコンセプトはとても理解できる。その反面、園長の主義が蔓延しており現場の保育士の意見が取り込まれているかが疑問に感じている。
【方針・理念】
のびのび育てようという方針については理解している。しかし教育面について最新の研究を元にしているかは疑問。
【先生】
目配り気配...
続きを読む
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 埼玉県の保育園 >> 小渕保育園 >> 口コミ >> 口コミ詳細