みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 宮崎県の保育園 >> 天竜幼稚園 >> 口コミ >> 口コミ詳細
-
- 保護者 / 2013年入学
良いと思います。
2017年10月投稿
- 3.0
[方針・理念 -| 先生 3| 保育・教育内容 4| 施設・セキュリティ 3| アクセス・立地 4]この口コミは投稿者のお子様が卒園して5年以上経過している情報のため、現在の園の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価園舎や園庭などの施設が整っていると思います。
行事も多く子供の色々な姿が観れるので利点でもありますが、仕事が忙しい方には、行事が少し多すぎるのかな?と感じることもありました。
これはもう個人の捉え方だと思います。 -
先生担任の先生によって子供との接し方や関わり方がもちろん変わってきますが、悪くないと思います。
毎年辞める先生方(特に若い先生)が多いように感じ、子供共々、残念な気持ちにもなります。
系列の他の園との間で移動もあるようです。 -
保育・教育内容その年齢に合わせて日々の活動に取り組んでくださっていて、毎年いろんな面での成長を感じることができました。
その季節に合わせた歌や物作りによく取り組んでくださったり、年長さんになると英語もあるので助かりました。 -
施設・セキュリティお寺と併設されているので良いと思います。
-
アクセス・立地通園バスがありますので通いやすいです。
どこでもと言うわけではありませんがある程度、家の近くまではバスが迎えに来てくれます。
入園に関して-
保育園を選んだ理由他の園と悩みましたが、歴史があると言うところが決め手だったと思います。
投稿者ID:384079
口コミ募集中!
保護者の方からの投稿をお待ちしています!
点数の高い口コミ、低い口コミ
一番点数の高い口コミ
5.0
【総合評価】
仏教をベースとした幼稚園です。園庭にはウサギやニワトリの小屋があり、遊具も多くいつも楽しく遊んでいます。 先生の感じも良く、優しいです。 SI遊びというのを週に一回するようで、子供が教材を持って帰ってくると、楽しそうに何をしたか話してくれ、成長を感じさせてくれます。
【方針・理念】
仏教ベースです...
続きを読む
近隣の保育園の口コミ
川東さくらんぼこども園
(宮崎県・私立)
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 宮崎県の保育園 >> 天竜幼稚園 >> 口コミ >> 口コミ詳細