みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 熊本県の保育園 >> 認定こども園神水幼稚園 >> 口コミ >> 口コミ詳細
-
- 保護者 / 2019年入学
その子のペースを大事にしてくれる園
2022年09月投稿
- 5.0
[方針・理念 4| 先生 4| 保育・教育内容 4| 施設・セキュリティ 4| アクセス・立地 4]-
総合評価好きなことをさせてもらえ、よい時間を過ごさせていただいたとおもいます。
集団保育はあまりないように言っていたように記憶しています。 -
方針・理念キリスト教に基づき、ひとりひとりを大事にしてくれていたと思う。
別の方が献金について謎の出費と書いてましたが、自分が受けている恵みに感謝し、その一部を他の困っている方のために用いるため(みたいな)説明があり、お金も全額施設等に寄付していたと思います。自分がよければそれでよし、ではなく、他者を思いやることを学ぶいい機会と思っていました。
また、最低千円など金額指定はありませんでした。
回数もはっきりと覚えていませんが、クリスマスと誕生日月くらいだったような… -
先生無理強いせず、その子その子の時を待ってくれていたように思います。
先生により指導力に差はあったように思います。
当時の園全体の傾向として、着席と傾聴が若干苦手な印象かも。
送迎時に担任の先生と話せ、相談はしやすかったように思います。 -
保育・教育内容好きな遊びを好きなだけさせてもらえていたと思う。
子供同士のトラブルも、社会性を身に付ける練習(みたいな?)と捉え、神経質にならず見守ってくださっていたとおもいます。 -
施設・セキュリティ園内に給食室があり、できたての美味しい給食をいただいていました。家では苦手なメニューも幼稚園のはおいしいらしく、また家ではあまり出さない食材もおいしくだしていただきありがたかったです。
園庭も最高に楽しかったよう。
年一回、保護者向けに救命講座をしてくれていました。 -
アクセス・立地入園当初は駐車場が狭いなーと思いましたが、そのうち慣れました。
街中にありながら、自然豊かな環境と思います。
保育園について-
父母会の内容コロナもあり、本来どのような活動があったのかわかりません。
絵本の修理や運動会設営など、できる人ができる時に行っていた印象です。 -
イベントクリスマス会が大人と子供で分かれていました。(大人のクリスマス会は強制参加とかではなかった)
それ以外は一般的な行事とおもう。 -
保育時間園からの案内に書かれていた通りかとおもいます。
入園に関して-
保育園を選んだ理由幼稚園の間くらい、のびのびと好きな遊びをさせてあげたかったから
投稿者ID:8627971人中1人が「参考になった」といっています
口コミ募集中!
保護者の方からの投稿をお待ちしています!
点数の高い口コミ、低い口コミ
一番点数の高い口コミ
保護者
5.0
【総合評価】
甘えたいときに甘えさせてくれる。いつも優しくしていただいるようです、特に問題はありません満足してます。
【方針・理念】
方針は特にありませんが、子供が楽しく遊んでいるようですので特に問題ありません。満足しております。何もわかりません
【先生】
先生はいつも優しくさっしてくれているようです。特に不...
続きを読む
一番点数の低い口コミ
2.0
【総合評価】
キリストの認定こども園ですので何か有ると寄付金を集めます。
一年で何回有るのか覚えてませんが、こんな時も寄付金!?っと驚く事は有りました。
封筒に名前を書かなければいけないので、誰が出して無いかバレます。
最低千円、回収後どこのクラスがいくら寄付したか張り出されます。
個人的に1番謎なお金の出費でし...
続きを読む
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 熊本県の保育園 >> 認定こども園神水幼稚園 >> 口コミ >> 口コミ詳細