みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 福岡県の幼稚園 >> 高雄幼稚園 >> 口コミ >> 口コミ詳細
-
- 保護者 / 2019年入学
しっかり自分の意思をきちんと言える!
2020年01月投稿
- 5.0
[方針・理念 5| 先生 5| 保育・教育内容 5| 施設・セキュリティ 3| アクセス・立地 4]-
総合評価とにかく先生方のことが大好きで、先生方も入園初日から子供達の名前を覚えていてうれしかった。小学校にあがっても困らないような自立したお子さんになります。
-
方針・理念礼儀正しさが身に付きます。ドッジボール大会や縄跳び大会などもあり、礼儀正しさに加え、体力作りにも力をいれてます。
小学校に上がった時、きちんと手を挙げて発表できるようになったり、背筋をピシッとのばして机に座れるようになります。 -
先生園児さん一人一人ときちんと向き合っていて、笑顔で接してくれます。毎朝門のところで元気にあいさつをして預かってくれます。安全面においても先生方に割り振りが当てられて園児さんたちを見守ってくれます。
-
保育・教育内容朝の遊ぶ時間は全園児さんが自由に遊んでいるのですが先生方が見守ってくれているので安心して預けられる。延長保育が充実してるのでお仕事しているご家庭でも大丈夫。夏休み、冬休みでも預かってくれます。
園で別料金ではありますが鉛筆講座(えんぴつらんど)と体操もあるので幼稚園終わりにそのまま習わせることもできる。 -
施設・セキュリティ園庭の奥に、木のおうちがあるんですが、みんなお気に入りです。園庭も広いです。防犯面では、一応インターホンはありますが勝手に入れる。お迎えのとき保護者の名札などない。
-
アクセス・立地廻りは田んぼと住宅街なので 車が少なく安全。近くに公園があり、幼稚園終わってそこで遊ばせたり、幼稚園でのお散歩でその公園にいったりしています。
幼稚園について-
父母会の内容親の出事はほぼない。役員もない。
春の遠足、親子参観、運動会のテント設営の係決めなど。衣装作ったりとかもないです。
給食があるので普段はご飯だけ持たせるだけでいい。月一回の誕生日会だけお弁当。 -
イベント春の親子遠足、親子参観(自己紹介やゲームなど)、カレーパーティー(年長のみ)、運動会(近くの小学校であります)、クリスマスパーティー(先生方が出し物をしてくれます)もちつきなど。
-
保育時間8時半から9時10分→登園時間。そこから14時までが保育時間です。
14時~18時まで延長保育できます。単発でもいいし、月極めでも利用できます。単発しか利用したことないですが、単発だと一回500円。おやつもでます。
入園に関して-
幼稚園を選んだ理由教育熱心というところがよかったです。それと近いのでそこに入園をきめました。見学行った時、鍵盤ハーモニカをやってたり、歌を歌ったりしてたんですが、先生が園児さんたちの手を止めて「おはようございます!」と皆であいさつをしてくれて、びっくりしました!すれ違う園児さん達からもあいさつをしてくれて凄く礼儀正しいなと感激したのも決め手です。
投稿者ID:610273
口コミ募集中!
保護者の方からの投稿をお待ちしています!
点数の高い口コミ、低い口コミ
一番点数の高い口コミ
保護者
5.0
【総合評価】
子どもを安心してお願いできます。セキュリティーの面の不安は多少ありますが、それよりも先生方の人柄が良いです。また園長が子ども達と遊んでおられるのも好感です。
【方針・理念】
年上の子が年下の子に対して、どのようにせっすれば良いのか、を学ぶ機会がある縦割り保育の時間があるので兄弟がいない子でも年下の...
続きを読む
一番点数の低い口コミ
3.0
【総合評価】
迎えに行っても担任と話す機会はないし、連絡帳も週一しか手元に戻ってこないし、こどもの様子がわかりにくい。
【方針・理念】
理念などは特に感じないし、ホームページに書いていること以外で特に説明もないから。
【先生】
バスの運転手が無愛想。バスも色々な先生が引率で乗っているが、暗い先生が多い印象。
...
続きを読む
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 福岡県の幼稚園 >> 高雄幼稚園 >> 口コミ >> 口コミ詳細