みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 山口県の保育園 >> にっしょう認定こども園 >> 口コミ >> 口コミ詳細
-
- 保護者 / 2014年入学
日照は一生の思い出
2015年11月投稿
- 5.0
[方針・理念 5| 先生 5| 保育・教育内容 5| 施設・セキュリティ 4| アクセス・立地 4]この口コミは投稿者のお子様が卒園して5年以上経過している情報のため、現在の園の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価まずは食事の面で、館内に給食室があるため出来立ての美味しい給食が子供たちへ提供されます。館内にあるため、作る方への感謝と共に子供たちの五感も養われます。人間が生きていく上でとても大切な食育の部分が自然な形で子供たちへと継承していくことでしょう。
-
方針・理念様々な体験を通して人生の土台となる部分を自然な形で教わって来たように思います。言葉で伝えるのではなく自分の身体を通じて大切な事を感じられるので人間の土台部分が上質に仕上がる思いでした。
-
先生業務的でなく、先生方も一人の人間として子供たちに接して下さっていました。子供たちの成長や特徴を理解し、それに寄り添う形で対応していただける姿に共感し、また勉強になりました。
-
保育・教育内容毎月、何かと園の行事があり沢山の思い出を共有する事が出来ました。また、共有出来ない行事や出来事などは細かく連絡もあり先生方には本当に感謝の思いでいっぱいです。
-
施設・セキュリティ館内の施設は調理場がある事にとても充実を感じております。
セキュリティーに関しては若干緩い部分も感じられますが、完全にされるとそれはそれで不都合な面も出てくる事が考えられるので現状がベストなのではないかと個人的には思います。 -
アクセス・立地立地的には線路沿いなのでとらえ方は十人十色だと思います。私個人としては様々な電車も見れて子供たちは楽しいのではないかと思います。
ただし、国道沿いから一本入る細い道路に位置する為に車での送迎は離合などで大変そうです。
保育園について-
父母会の内容住職さんということもあり、園長先生からは毎回ありがたいお言葉をたくさんいただきました。その都度、初心にかえる思いで背筋が正されました。
-
イベント季節に応じて沢山の行事や企画を考えておられました。個々の評価はいずれも高く思います。日本の行事、海外の行事、いろんな事を経験しながらたくさんのことを学ばさせていただきました。
入園に関して-
保育園を選んだ理由給食であったことが一番の志望動機でしたが、それ以上にも素晴らしい幼稚園であると入園してから感じました。
投稿者ID:171015
口コミ募集中!
保護者の方からの投稿をお待ちしています!
近隣の保育園の口コミ
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 山口県の保育園 >> にっしょう認定こども園 >> 口コミ >> 口コミ詳細