みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 鳥取県の幼稚園 >> 修立幼稚園 >> 口コミ >> 口コミ詳細
-
- 保護者 / 2014年入学
のびのびと暖かい幼稚園です。
2019年11月投稿
- 5.0
[方針・理念 5| 先生 4| 保育・教育内容 5| 施設・セキュリティ 5| アクセス・立地 5]この口コミは投稿者のお子様が卒園して5年以上経過している情報のため、現在の園の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価先生やお友達と一緒にお遊戯をしたり、給食を食べたり、もの作りをしたり、子ども達は毎日楽しいと言っていました。
-
方針・理念楽しく元気にのびのびと、方針に沿った教育をして頂きました。
園外保育やお泊まり保育で、いろいろ力もつけて頂きました。 -
先生個人の特性をなかなか理解してもらえず、こちらの訴えもちゃんとは聞いてもらえなかったところが残念でした。
-
保育・教育内容集団行動が出来る力、誰とでも仲良く、力を合わせてやり遂げる力がつくように。
年長になると、遊びを通して言葉を教わったり、給食を時間内に食べれるようにするといった、小学校に入学してからなるべく困らないような教育をして頂きました。 -
施設・セキュリティ園庭はあまり大きくはありませんが、遊具など譲り合いながら遊んでいました。
セキュリティはしっかりとまではしていませんでしたが、先生方が保護者全員の顔を覚え、関係者か関係者じゃないかもしっかり把握されていました。 -
アクセス・立地近くには小学校や高校があり、学生の声かけもあります。
すぐ近くには高架があり、汽車を眺める事が出来ます。
幼稚園について-
父母会の内容年に1回、各学年で茶話会があり、保護者が自己紹介をしたり、自分の好きな物を言ったり、ゲームをします。
おやじの会もあり、子ども達が楽しい事を企画運営をしています。 -
イベント新年度始まった時は、親子遠足があり、親同士子ども同士が仲良くなれるきっかけになっています。
その他、こいのぼり作り、七夕、運動会、クリスマス会、ひなまつり、お誕生日会(毎月)があります。 -
保育時間8時半から14時までは通常保育。7時半から8時半、14時から18時半までは延長保育になります。
入園に関して-
幼稚園を選んだ理由家から近かった事と、幼稚園を象徴するゴジラの滑り台が気に入っていたので入園を決めました。
進路に関して-
進学先自分の住んでいる校区の小学校に入学しました。
-
進学先を選んだ理由自分の住んでいる校区で学校が決まっているので、決められた学校に入学しました。
投稿者ID:577894
口コミ募集中!
保護者の方からの投稿をお待ちしています!
点数の高い口コミ、低い口コミ
一番点数の高い口コミ
保護者
5.0
【総合評価】
先生やお友達と一緒にお遊戯をしたり、給食を食べたり、もの作りをしたり、子ども達は毎日楽しいと言っていました。
【方針・理念】
楽しく元気にのびのびと、方針に沿った教育をして頂きました。
園外保育やお泊まり保育で、いろいろ力もつけて頂きました。
【先生】
個人の特性をなかなか理解してもらえず、こち...
続きを読む
近隣の幼稚園の口コミ
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 鳥取県の幼稚園 >> 修立幼稚園 >> 口コミ >> 口コミ詳細