みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 和歌山県の幼稚園 >> 西脇幼稚園 >> 口コミ >> 口コミ詳細
-
- 保護者 / 2008年入学
楽しいがいっぱい
2015年03月投稿
- 5.0
[方針・理念 5| 先生 5| 保育・教育内容 5| 施設・セキュリティ 3| アクセス・立地 3]この口コミは投稿者のお子様が卒園して5年以上経過している情報のため、現在の園の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価よその幼稚園に通ったことが無いので、どうだろうなあと思いますが、3年間子供が通っていて、いやなことが無かったし、思い返しても楽しいことが多かったので、このような評価にしました。
-
方針・理念難しいことはよく分からないのですが、子供は子供らしく、健やかに、心優しく、たくましく育っていると思います。
-
先生子供一人ひとりをよく見てくれていると思います。毎日今日あった出来事を話してくださいました。子供がどのように園ですごしているのかがよく分かりました。
-
保育・教育内容子供は子供らしくノビノビと育ちました。人前に出ても恥ずかしくない基本のしつけも身についていると思います。人を思いやる心も備わっていると思います。
-
施設・セキュリティセキュリティに関しては甘いなと思いました。建物内に忍び込むのは多少難しいと思います。
-
アクセス・立地バス通園が無く保護者が送り迎えをするので、自転車か車が必須です。近くなら徒歩も可能ですが、地域的に車社会です。
幼稚園について-
父母会の内容保護者全員が何かしらの部会に入らないといけません。
-
イベント遠足、運動会、お楽しみ会、生活発表会、季節ごとの催し、保護者の茶話会など。
入園に関して-
幼稚園を選んだ理由一番近くで費用が安かったから。
投稿者ID:106567
口コミ募集中!
保護者の方からの投稿をお待ちしています!
近隣の幼稚園の口コミ
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 和歌山県の幼稚園 >> 西脇幼稚園 >> 口コミ >> 口コミ詳細