みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 京都府の幼稚園 >> 佐伯幼稚園 >> 口コミ >> 口コミ詳細
-
- 保護者 / 2014年入学
のびのびしたステキな幼稚園
2020年01月投稿
- 5.0
[方針・理念 5| 先生 5| 保育・教育内容 5| 施設・セキュリティ 3| アクセス・立地 5]この口コミは投稿者のお子様が卒園して5年以上経過している情報のため、現在の園の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価子供がとても楽しんで行っていたので、それがすべてだと思います。
遠足や、運動会や、夏祭り、生活発表会、芋掘りにお別れ会などイベントも多すぎることもなく、少なすぎることもなく十分です。 -
方針・理念のびのびと、外で裸足で元気よく!みたいな幼稚園なので勉強に力を入れているわけではないですが、私は幼稚園時代はたくさん遊べばいいと思うのでとても合っていました。延長保育もしてもらえるので助かります。
-
先生いい先生ばかりです。若い先生もベテランの先生も問わずみなさんいい先生です。相談しにくいような雰囲気でもないし、いいと思います。
-
保育・教育内容勉強に力を入れているわけではないものの、週に1回英語の先生が来てもらって、英語に触れ合うみたいなのはあったと思います。
夏休み、春休みは預かり保育があるので助かりました。 -
施設・セキュリティセキュリティとしては門扉があって、それを閉めるだけな感じなので十分かどうかはわからないですが、土地柄としてはそんな感じで大丈夫かなとは思います。
-
アクセス・立地バスが家の近所まで来てくれるのでとても助かりました。うちはたまたま家の前まで来てもらっていたので本当に助かりました。
幼稚園について-
父母会の内容参観的なものがたまにあり、あとはイベントで園に行く感じです。年の最後にはクラスのお別れ会があり、そこで親の自己紹介などはありました。
-
イベント遠足(2回)、運動会、芋掘り、生活発表会、夏祭り、その他にも希望者は出初め式に出たり(年中、年長)がありました。
-
保育時間休日保育はなく、夏休みと春休みの預かり保育がありました。(冬休みにあったかは覚えていません)延長保育は最大17時まででした。
入園に関して-
幼稚園を選んだ理由バス送迎があること、年少の下の3歳クラスがあること。仲の良いお友達や近所のお友達がそこへ行くから
進路に関して-
進学先市立小学校
-
進学先を選んだ理由ほとんど市立小学校に行くので、幼稚園のお友達もたくさんいるので小学校にそのまま入学しました。
投稿者ID:612333
口コミ募集中!
保護者の方からの投稿をお待ちしています!
点数の高い口コミ、低い口コミ
一番点数の高い口コミ
保護者
5.0
【総合評価】
園長先生が気さくな人柄。先生方の仲がいい。
先生方は長くお勤めされるので卒園するまで保護者は安心できます。
【方針・理念】
当たり前のルールは当然だが、子供らしさが失われるような細かいお行儀やお稽古事はさせない。
【先生】
先生はベテランの方が多いので、保護者に近い目線で注意や指導をして下さる...
続きを読む
一番点数の低い口コミ
保護者
3.0
【総合評価】
園庭が広く運動しやすい環境である。自主性を育てる教育方針が、とても良いと思ったから。バスでの送迎があり、便利。
【方針・理念】
何事にも自分で取り組むようにしており、園児の主体性を育てるような教育方針が良いと思ったから
【先生】
先生は明るく元気で、非常に好感が持てた。毎日連絡帳にメッセージを書...
続きを読む
近隣の幼稚園の口コミ
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 京都府の幼稚園 >> 佐伯幼稚園 >> 口コミ >> 口コミ詳細