みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 京都府の幼稚園 >> 伏見住吉幼稚園 >> 口コミ >> 口コミ詳細
-
- 保護者 / 2015年入学
子供らしさを大切にしてくれる園。
2019年06月投稿
- 5.0
[方針・理念 5| 先生 5| 保育・教育内容 5| 施設・セキュリティ -| アクセス・立地 -]この口コミは投稿者のお子様が卒園して5年以上経過している情報のため、現在の園の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価先生、事務、用務の方、みなさんが子供達一人一人を大切に見守って下さってます。
年少~年長の園児皆が保育室を往き来し、園庭で遊び、自然と年少の子は年長に憧れを抱き、年中、年長になると「今度は私、僕が年少さんに優しくする番」と優しく接しています。
園で指導しているというよりも、自然に身に付いている様子に感激しました。 -
方針・理念子供達は、身体を使い、五感で感じ、自分で考え疑問を持ち、遊びの中から答えを導きだすといった毎日を送っています。
年長になると、グループ活動や決められた時間に課題をする等ありましたが、各個人の個性も大事にしてくれました。 -
先生公立なので、離任着任が毎年あります。
けれど、みなさん、子供達を大事にし良く見守って下さる良い先生ばかりでした。
-
保育・教育内容与えられた事をするのではなく、自分で考えて見つけ出す事を大切にされていました。
この方針に、とても共感しました。
幼稚園について-
父母会の内容PTAがあります。
クラス委員や各係もありますが、保護者に負担がかからないよう配慮もあります。
PTA活動を通じて、保護者同士仲良くなり楽しかったです。 -
イベント年中行事はすごく多かったです。
季節のイベントや伝統行事、音楽鑑賞、プロの落語家によるお話し等、本当にたくさんの経験をさせてもらいました!
-
保育時間基本的に
(月)(火)(木)(金)9時~14時
(水)9時~12時
年少は変動あり。
預かり保育は16時迄。
就労されていれば、18時迄あります。
夏休み、冬休みも、お盆、年末年始休暇以外は預かり保育あります。
入園に関して-
幼稚園を選んだ理由幼稚園を見に行った時に、園の様子がよくわかり、子供達がキラキラした笑顔で一生懸命に遊んでいる姿を見て決めました。
-
試験内容願書提出後に、面談。
-
試験対策なし。
投稿者ID:518027
口コミ募集中!
保護者の方からの投稿をお待ちしています!
点数の高い口コミ、低い口コミ
一番点数の高い口コミ
5.0
【総合評価】
子供は子供らしく、自由にあそべる環境にあると思います。遊びを通して友達とどのようにかかわっていけばよいかとか、机に向かって勉強するのではなく、遊びを通して数字や文字を学習できるので、のびのびとしています。
【方針・理念】
1年の色々な季節の行事をすごく大切にされており、クリスマスや七夕、お正月やお...
続きを読む
近隣の幼稚園の口コミ
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 京都府の幼稚園 >> 伏見住吉幼稚園 >> 口コミ >> 口コミ詳細