みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 愛知県の幼稚園 >> 江南第二幼稚園 >> 口コミ >> 口コミ詳細
-
- 保護者 / 2012年入学
総合的にできる子になる幼稚園
2016年10月投稿
- 4.0
[方針・理念 4| 先生 3| 保育・教育内容 4| 施設・セキュリティ 4| アクセス・立地 3]この口コミは投稿者のお子様が卒園して5年以上経過している情報のため、現在の園の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価総合的に色々とやってもらえる幼稚園です。
(運動、勉強、水泳、絵画など)
しつけには厳しいですが、小学校に入ったときに、「第二の子なら大丈夫」と小学校の先生達は思ってくれています。 -
方針・理念しっかりしています。
キリスト教の精神に基本的に則って、考えられています。 -
先生やや人数不足気味なところはありますが、先生達の教育もきちんとされています。
-
保育・教育内容充実しすぎて、色々と園児達はこなさなくてはならないほどです。
-
施設・セキュリティ幼稚園としては十分だと思います。
門も普段は出入りできないようになっています。 -
アクセス・立地住宅地の中にあるので、分かりにくいですが、環境はいいと思います。
駐車場が離れていて、少し不便ですが、それ以外は気になりません。
幼稚園について-
父母会の内容総会が年度初めにあるくらいだったと思います。役員になない限り、特に何もありません。
-
イベント年を通して色々な行事があります。
働いているお母様にとっては負担になるかも。
入園に関して-
幼稚園を選んだ理由しっかりした幼稚園だという事は分かっていたので、迷わずきめました。
他の幼稚園にもお遊び会など行ってみましたが、やはり良かったと思います。
投稿者ID:2357361人中0人が「参考になった」といっています
口コミ募集中!
保護者の方からの投稿をお待ちしています!
点数の高い口コミ、低い口コミ
一番点数の高い口コミ
5.0
【総合評価】
年間ずっとプールがあり、英語教育もあるので教室に通わなくても十分なカリキュラムだと思います。 少人数の園ですので、子供たちみんなが仲良いですし、先生の目も届きやすいと思います。
【方針・理念】
キリスト教理念の園で、教育には熱心だと思います。 相手を思いやる気持ちを大事に育んでいるように思います...
続きを読む
一番点数の低い口コミ
保護者
2.0
【総合評価】
バランスの取れた園ですが、決められた対応手順をしている感じで人間味を感じません。
1クラス30人制、年中年長は担任1人で先生が大変そう、実際園児に目が行き届いていない様で子ども同士のトラブルを先生が把握しておらず?子ども達から聞き知る事が多い。それか、ただただ教えてくれない。
親との揉め事を避けてい...
続きを読む
近隣の幼稚園の口コミ
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 愛知県の幼稚園 >> 江南第二幼稚園 >> 口コミ >> 口コミ詳細