みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 静岡県の幼稚園 >> 千福が丘ひかり幼稚園 >> 口コミ >> 口コミ詳細
-
- 保護者 / 2018年入学
アットホームでのびのびと成長できる園
2019年06月投稿
- 5.0
[方針・理念 5| 先生 5| 保育・教育内容 5| 施設・セキュリティ -| アクセス・立地 -]-
総合評価アットホームな優しい雰囲気の幼稚園です。
子供たちはのびのびと笑顔で遊んでいます。地域の方々との関係もよいようで、地域の方から子どもたち一人ひとりにプレゼントをいただいたり、暖かく見守られている印象です。
行事に対してとても熱心に取り組んでいて、子どもの成長を感じられ、自信をつけているのが分かります。
子どもは一度も幼稚園へ行きたくないと言った事はなく、とても楽しくのびのびと生活しているのだろうな、と子どもの様子から分かります。
千福が丘という立地ですが自然豊かな住宅街の中にある明るい雰囲気だと感じました。
園バスも出ていて迎えに来てくれるためとても助かっています。
入園を決めて本当に良かったと感じ、おすすめできる園です。 -
方針・理念月に一度のお参りの行事では、お寺のじゅうしょくのお話を直接聞いたりしているのが他ではできない経験だと思います。教育方針、理念に基づき子ども一人ひとりにあわせた、この時期にふさわしい体験、経験、活動をしてくれていると感じます。
-
先生子ども一人ひとりはもちろん、保護者の話にも親身に、熱心に耳を傾け、寄り添ってくださる印象です。
若い先生、ベテランの先生、皆さんいつも笑顔で迎え、送り出してくださり安心して子どもを預けられます。
先生方同士でも風通しがよい雰囲気を感じます。
それぞれの成長にあわせた、体験を直接ご指導してくださっているようで、今日は鉄棒ができたよ!今日は絵の具をやったよ!などと子どもから毎日話をしてくれるのがとても嬉しくありがたいです。 -
保育・教育内容行事にはとても力を入れてくださり、子どものやる気を引き出し、達成感を与えてくださっています。子どもも楽しく、のびのびと活動しているようで、行事を通して成長を感じます。
運動会のドラムやお遊戯会は、自分の子だけでなく子どもたちの成長する姿、キラキラ輝く姿に誰もが感動すると思います。
先生方にはとても感謝しております。
幼稚園について-
父母会の内容納涼祭、運動会、お遊戯会、マラソン大会の行事どれか1つを担当しお手伝いをします。
自分の子どもが出番の際などは、配慮してもらえます。
事前の準備も2回から3回程度集まる程度です。
役員を中心に行事を盛り上げています。 -
イベント運動会の年長のドラムはもちろん、それぞれの学年にあわせたプログラムはとても満足できるものです。
先生方のご指導、子どもたちの真剣な表情、完成度には驚かされます。
お遊戯会も文化センターで行われ、とても衣装や構成は素晴らしく子どもたち一人ひとりが輝いている姿が印象的です。 -
保育時間子どもたちが登園を完了する9時30ころから15時〔14時30分のときもあり〕までで、そのあと延長保育が有料500円であります。
働いているお母さんにはありがたく、夏、冬、春の長期休み中も有料1000円で行なっています。
入園に関して-
試験内容面接
-
試験対策普段の通りで大丈夫だと思います。
投稿者ID:5174431人中0人が「参考になった」といっています
口コミ募集中!
保護者の方からの投稿をお待ちしています!
点数の高い口コミ、低い口コミ
一番点数の高い口コミ
5.0
【総合評価】
アットホームな優しい雰囲気の幼稚園です。
子供たちはのびのびと笑顔で遊んでいます。地域の方々との関係もよいようで、地域の方から子どもたち一人ひとりにプレゼントをいただいたり、暖かく見守られている印象です。
行事に対してとても熱心に取り組んでいて、子どもの成長を感じられ、自信をつけているのが分かります...
続きを読む
一番点数の低い口コミ
保護者
2.0
【総合評価】
良い意味でゆるさが味の幼稚園だと思います。
ですが、保護者の意見を聞かず幼稚園独断で制度の変更をすることが度々あり、私立幼稚園なので仕方ないかもしれませんが、疑問を感じることもあります。
【方針・理念】
仏教系の幼稚園ですので、お参りが毎月あり仏教の教育に熱心です。
朝夕に仏様に挨拶する歌があった...
続きを読む
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 静岡県の幼稚園 >> 千福が丘ひかり幼稚園 >> 口コミ >> 口コミ詳細