みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 長野県の保育園 >> 認定こども園円福幼稚園認定こども園円福おひさま保育園 >> 口コミ >> 口コミ詳細
-
- 保護者 / 2016年入学
いろいろな経験ができるこども園
2020年01月投稿
- 4.0
[方針・理念 4| 先生 4| 保育・教育内容 4| 施設・セキュリティ 4| アクセス・立地 4]-
総合評価先生やお友達と一緒におにごっこやなわとびをしたり、毎日楽しく登園していました。園の雰囲気もよく、先生同士が協力し合っているので園には期待して大丈夫です。
-
方針・理念挨拶や生活習慣(履き物を揃える)など子どもが自らできるよう促しています。英語や体育指導などを取り入れています。
-
先生担任の先生は若い先生が多いですが、副担の先生はベテラン(おかあさん先生)の先生も多いので安心です。毎朝明るく挨拶をしてくれます。子どももよく見てくださり、保護者に対しても密に接してくださっています。
-
保育・教育内容動物を飼育したり、野菜やお米などを育てたり家庭ではなかなかできない体験をさせていただきました。夏休みや冬休みなどの長期休みには、預かり保育をしていただいてとても助かりました。
-
施設・セキュリティ園庭やおひさまファームで自分の好きな遊びでのびのびと遊べているようでとても満足しています。防犯面では、インターフォンを設置しているので安心です。
-
アクセス・立地通園バスがあるので便利でした。
園の周辺に土手があったのでそこに散歩に行って遊んだりしたようです。
保育園について-
父母会の内容役員になると月に一回役員会があります。
春と秋に奉仕作業があります。 -
イベント遠足や運動会、生活発表会や作品展などがあります。
幼稚園祭は親も一緒にやるのですが楽しいです。 -
保育時間8:30~15:00が普通保育です。7:30~8:30、15:00~18:30が延長保育になります。延長保育を利用する場合は、基本前の月の20日までに申請するように決まっていますが、緊急のときは当日でも対応してくれるみたいです。
入園に関して-
保育園を選んだ理由ひとりっ子なのでたくさんのお友達と触れ合えるよう規模の大きいこども園にしました。父親の母園でもありました。
-
試験内容園長先生との面接がありました。
-
試験対策園長先生からの質問に答えたりします。同じ部屋で子どもが遊んでいるので、その姿も見ていました。
進路に関して-
進学先市内の公立小学校
投稿者ID:612678
口コミ募集中!
保護者の方からの投稿をお待ちしています!
点数の高い口コミ、低い口コミ
一番点数の高い口コミ
一番点数の低い口コミ
2.0
【総合評価】
認定こども園となり保育園も兼ねるようになり幼稚園時に開催していたイベント等が保育園に合わせる形となった。幼稚園として教育の場に預けたつもりだが明らかに質が低下してきている。
【方針・理念】
教育を主体としている幼稚園に遠いが通わせたはずなのに保育園を兼ねた事、『3』としたが0でもいいや
【先生】...
続きを読む
近隣の保育園の口コミ
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 長野県の保育園 >> 認定こども園円福幼稚園認定こども園円福おひさま保育園 >> 口コミ >> 口コミ詳細