みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 長野県の幼稚園 >> 和光幼稚園 >> 口コミ >> 口コミ詳細
-
- 保護者 / 2012年入学
子どもがのびのび頑張れる幼稚園
2017年04月投稿
- 4.0
[方針・理念 -| 先生 -| 保育・教育内容 4| 施設・セキュリティ 2| アクセス・立地 -]この口コミは投稿者のお子様が卒園して5年以上経過している情報のため、現在の園の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価少人数でアットホームな雰囲気の幼稚園です。施設自体は古くて大きくはありませんが、子どもたちはのびのびと楽しそうに過ごしています。お寺の幼稚園なので、仏教行事を取り入れながらの保育でした。行事では保護者のお手伝いが必要な場面もありますが、負担というより楽しかったです。
-
保育・教育内容体づくりに力を入れていて、マラソン(ジョギングみたいな)や竹馬や徒歩遠足や体操教室があります。年長になると座禅と鼓笛をやります。鼓笛は運動会で披露します。私が気に入っていたのは静座会という時間で、お寺の本堂で正座をして先生の素話をお聞きします。帰宅後それをおうちの人に伝えます。聞こうとする姿勢が身につきます。
-
施設・セキュリティ古いです。便座は主に和式です。ガラスは薄くて、夏暑くて冬寒いです。ポジティブに考えるなら、心身の鍛錬ができる とか 季節を存分に感じられるということでしょうか。
幼稚園について-
イベント運動会は近くの公園をお借りして盛大に行われます。保護者が活躍する競技などもあって盛り上がります。年長さんの鼓笛、竹馬、組体操は感動です。秋には保護者主体の文化祭があります。
入園に関して-
幼稚園を選んだ理由お母さん方や先生の雰囲気が自分としっくりきたので選びました。子どもも保護者も気負わず自然体でいられる気がしました。
投稿者ID:3463081人中1人が「参考になった」といっています
口コミ募集中!
保護者の方からの投稿をお待ちしています!
点数の高い口コミ、低い口コミ
一番点数の高い口コミ
保護者
5.0
【総合評価】
最初は、周りの子が大きい幼稚園の方に入園する子が多くて、小さい幼稚園だけど、大丈夫かな?と思っていましたが、入ってみたら、とっても良かったのでぜひおすすめしたいです。
朝は、教室の前まで送って行って、子供の様子がとてもよく分かったので嬉しかったです。
基本的には3年間同じメンバーで過ごすので、絆が強...
続きを読む
近隣の幼稚園の口コミ
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 長野県の幼稚園 >> 和光幼稚園 >> 口コミ >> 口コミ詳細