みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 東京都の幼稚園 >> 慶松幼稚園 >> 口コミ >> 口コミ詳細
-
- 保護者 / 2008年入学
自由でのびのびと子供の個性を伸ばす
2015年03月投稿
- 5.0
[方針・理念 5| 先生 5| 保育・教育内容 5| 施設・セキュリティ 4| アクセス・立地 4]この口コミは投稿者のお子様が卒園して5年以上経過している情報のため、現在の園の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価先生は若い先生からベテランの先生まで幅広く派手なお化粧などはNGだったりと先生の教育、指導が行き届いていると感じました。おゆうぎも先生は率先して真剣に教えてくれています。外遊びも裸足もOK、園に入る時は雑巾で拭いてくれています。自然豊かな環境で子供たちは実にのびのびと個性豊かに育ってくれます。ベテランの先生も多く子育ての相談も気軽にお話できて助かりました。お勧めは芸術教育に力を入れているところです。春には裏の竹林から先生方が筍を根付きで掘り出してきてそれを観察して皆で絵を描くと言うように本物を見て描くと言う真剣さです。幼稚園でイーゼルを立てて木炭でスケッチしている様子は他では聞いた事がありません。子供たちの自由な表現力には力強さと未来に向けた秘められた無限の可能性を感じさせて頂きました。冬には庭になる蜜柑を取って食べさせてもらう探検があったりととても楽しい幼稚園生活でした。
-
方針・理念自然豊かな環境で子供たちは実にのびのびと個性豊かに育ってくれます。お勧めは芸術教育に力を入れているところです。春には裏の竹林から先生方が筍を根付きで掘り出してきてそれを観察して皆で絵を描くと言うように本物を見て描くと言う真剣さです。幼稚園でイーゼルを立てて木炭でスケッチしている様子は他では聞いた事がありません。子供たちの自由な表現力には力強さと未来に向けた秘められた無限の可能性を感じさせて頂きました。
-
先生先生は若い先生からベテランの先生まで幅広く派手なお化粧などはNGだったりと先生の教育、指導が行き届いていると感じました。おゆうぎも先生は率先して真剣に教えてくれています。ベテランの先生も多く子育ての相談も気軽にお話できて助かりました。
-
保育・教育内容幼稚園と言うより自由遊びの時間が多いので保育園のような感じでしたが先生はかなり一生けん命に子供たちに色々教え向き合ってくれていたと思います
-
施設・セキュリティ施設は設備がすごく整っていると言う訳ではなかったと思いますがそれなりに工夫してくれていたと思います。夏には霧のミストで冷やしてくれていたりしていました。
-
アクセス・立地住宅街の中にあり道路を隔てて契約している畑があり秋にはそこで芋ほりなどさせてもらっていました。アクセスは駅からも離れているので車、徒歩、幼稚園バスで通う感じでした。自宅は遠かったのでバス通学していました。
幼稚園について-
父母会の内容保護者同士も仲が良くいがみあうような話は聞いていません
-
イベント運動会、遠足、展覧会などあります、お勧めは展覧会です
入園に関して-
幼稚園を選んだ理由見学させてもらい先生方のウエルカムな雰囲気と子供たちの伸びやかな姿にひかれました
-
試験内容園の指導方針への理解などきかれました
-
試験対策入園申込書などは目を通しておきました
投稿者ID:999271人中1人が「参考になった」といっています
口コミ募集中!
保護者の方からの投稿をお待ちしています!
点数の高い口コミ、低い口コミ
一番点数の高い口コミ
5.0
【総合評価】
子どもたちをのびのびと遊ばせてくれる園です。
自由遊びの時間がほとんどで、室内で遊んでいる子を外で遊ぶようにうながしてくれる事が多く、たくさん身体を動かして帰宅します。
先生も基本的には子供の意見を尊重し、見守っていてくれることが多いです。
【方針・理念】
人のものはとりません。
嘘はいいません。...
続きを読む
一番点数の低い口コミ
保護者
3.0
【総合評価】
子供に対してはすごく熱心に一人一人に接してくれてとてもいい先生たちです。伸び伸び遊べて自分を表現させてくれるので楽しく通っていました。ただ園舎が狭くせっかくの発表会等がゆっくり見られないのが残念です。
【方針・理念】
本物を体験して欲しいと お思いから手軽な素材を使うのではなく、先生たちの手間がか...
続きを読む
近隣の幼稚園の口コミ
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 東京都の幼稚園 >> 慶松幼稚園 >> 口コミ >> 口コミ詳細