みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 東京都の幼稚園 >> 染地幼稚園 >> 口コミ >> 口コミ詳細
-
- 保護者 / 2018年入学
沢山遊べて色々経験出来ます。
2019年07月投稿
- 4.0
[方針・理念 4| 先生 4| 保育・教育内容 4| 施設・セキュリティ 4| アクセス・立地 4]-
総合評価多摩川が、近くにあって自然が多い所で外遊びや散歩など身体を沢山動かせているようです。教員の数も多く、預ける側も安心できます。
-
方針・理念昔ながらの幼稚園で、体を動かす事が多いので良いと思います。専門の先生が英語や工作など教えてくれる時間もあるようです。
-
先生明るい先生が多いと思います。担任の他に補助の先生もいて、その日の出来事を色々教えてもらうので子供の様子を知る事が出来ます。
-
保育・教育内容体を動かす事を中心に、歌を歌ったりダンスをしたりしているようです。沢山動けるので、体力のある子は楽しそうです。アットホームな感じの園です。夏休みも預かり保育があるのでありがたいです。
-
施設・セキュリティ小さな園ですが、園庭は広く園庭以外にも入園前のお子さんが遊べるスペースもあります。避難訓練等、定期的にやっていると子供が教えてくれました。
-
アクセス・立地園バスがないので、送迎を毎日しています。団地の中にあり、周辺には公園が沢山あります帰りは、遊んでからかえります。
幼稚園について-
父母会の内容定期的にはなく、1学期に1回と今年度はあと3学期に1回あるという事でした。
-
イベント春の遠足と秋の遠足は年中年長は高尾山に登るそうです。お料理デーには、実際に子供達が料理を作って食べます。
-
保育時間あさは9時20分までに送り、14時にお迎えです。早朝預かりは8時時から、延長保育は14時から18時までで、前日までに申請をします。月極めや単発で預けられます。
入園に関して-
幼稚園を選んだ理由知り合いから、アットホームな感じで先生たちも優しく昔ながらの幼稚園だよと聞いて決めました。大きくはありませんが、各学年2クラスあります。
-
試験内容特に何かをするとかなく、子供がどんな感じか見たりしまさした。
-
試験対策特に何もしませんでした。普段通りでした。
投稿者ID:542109
口コミ募集中!
保護者の方からの投稿をお待ちしています!
点数の高い口コミ、低い口コミ
一番点数の高い口コミ
5.0
【総合評価】
今どき珍しいとてもあたたかい雰囲気の幼稚園です。
子供の心を優しく伸ばしてくれるような幼稚園です。
昔ながらの幼稚園の雰囲気もありつつ、英語は外国の先生、体操、歌唱指導や製作指導には専門の先生が指導して下さります。
課外授業も充実しており、サッカー、体操、新体操、バレエ、ピアノ、絵画教室など幼稚園で...
続きを読む
一番点数の低い口コミ
3.0
【総合評価】
園庭が広いためのびのび遊べていいです。
みんなで作業する時はする、遊ぶ時は遊ぶとメリハリがあり良いと思う
【方針・理念】
基本的な躾から教育してくれるため、これから成長するにあたり親以外の大人からきちんと教えてもらえると子供も素直に聞いてくれるため
【先生】
子供達のことをちゃんと見ててくれて、...
続きを読む
近隣の幼稚園の口コミ
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 東京都の幼稚園 >> 染地幼稚園 >> 口コミ >> 口コミ詳細