みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 東京都の幼稚園 >> 葛飾白百合幼稚園 >> 口コミ >> 口コミ詳細
-
- 保護者 / 2018年入学
アットホームであたたかい園です
2019年06月投稿
- 5.0
[方針・理念 5| 先生 5| 保育・教育内容 5| 施設・セキュリティ -| アクセス・立地 -]-
総合評価先生方が本当にあたたかく子供達を迎えてくださいます。押し付けや教え込むよりもその子一人一人の気持ちに寄り添って認めて伸ばしてくださいます。言葉かけも優しいです。そして、入園と同時にどの先生方も子供のことを覚えてくださって声をかけてくださいます。
作るものも既製品でよく、急に作ってみたいなことはありません。親にも優しいです。
園庭や教室など施設が充実したところがいい方には向きません。お受験タイプではないです。
お弁当も抵抗がありましたが、週二回なので意外と作れます。子供が園でどのくらい食べられているかわかるのも嬉しいです。夏場は食中毒が出ないようにとの配慮で全給食です。 -
方針・理念幼稚園に入園したら、どちらかと言うと、色々な刺激を受けて覚えてほしくない言葉をどんどん吸収してくるイメージだったのですが、逆に言葉遣いがよくなって驚きました。教育的より保育的な理念を大事にしてるイメージで、とてもあたたかいです。
-
先生若手からベテランまで幅広い世代の先生がいてとてもバランスがいいです。入園してまだ2ヶ月ですが、どの先生も子供の名前や顔、親まで覚えていて声をかけてくださいます。バスに乗るときも、一人一人持ち物や身だしなみをしっかり見てくださいます。
-
保育・教育内容年少からスイミングや体操教室があり、とても楽しく通っています。押し付けではなく子供の個性も大事に伸ばしてくれます。
幼稚園について-
父母会の内容4月は自己紹介と役員決めでした。下の子がいたり、仕事をしていたりする方は配慮していただけ、必ず一回はやらなくてはいけないようなことはないようです。
-
イベント6月と2月に保育参観があります。その他にも体操教室やプールの見学など子供の様子をみに行けるイベントや親子で参加するイベントがあります。
-
保育時間園では、あまり大きな声で売りに出していませんが、延長が15時から17時まで無料です。こんな園他にはないです。手続きも当日書類を出すだけで簡単です(大変な園や延長をなかなかしづらい園もあるようですが、そんな事ありません)。おやつも出してくれてありがたいです。
入園に関して-
幼稚園を選んだ理由スイミングと体操を習わせたいと思ってたので、ちょうど一致したところと、色々な園のママ達から話を聞いた中で、悪い評判を唯一聞かなかったところが、決め手です。住宅街なので狭さは気になりましたが、人的環境が優れていると思いました。
-
試験内容園長先生との面接があります。園長先生もあたたかい方なので、子供を認めてくださいます。
-
試験対策自分の名前や年齢が言えるように練習しましたが、子供が緊張してるのを察して、あたたかい声をかけてくださいました。
投稿者ID:5195112人中2人が「参考になった」といっています
口コミ募集中!
保護者の方からの投稿をお待ちしています!
点数の高い口コミ、低い口コミ
一番点数の高い口コミ
保護者
5.0
【総合評価】
先生方が本当にあたたかく子供達を迎えてくださいます。押し付けや教え込むよりもその子一人一人の気持ちに寄り添って認めて伸ばしてくださいます。言葉かけも優しいです。そして、入園と同時にどの先生方も子供のことを覚えてくださって声をかけてくださいます。
作るものも既製品でよく、急に作ってみたいなことはありま...
続きを読む
一番点数の低い口コミ
3.0
【総合評価】
子供をのびのびと成長させて頂き、さまざまな体験をさせて貰えるのでその点はオススメします。園がもう少し広ければと言う願いはあります
【方針・理念】
少数精鋭でアットホームな幼稚園だと思います。理念がはっきりしており、子供への教育プログラムや、様々な体験をさせて貰えると思います。
【先生】
先生方の...
続きを読む
近隣の幼稚園の口コミ
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 東京都の幼稚園 >> 葛飾白百合幼稚園 >> 口コミ >> 口コミ詳細