みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 東京都の幼稚園 >> 竹塚幼稚園 >> 口コミ >> 口コミ詳細
-
- 保護者 / 2010年入学
親が面倒くさくない幼稚園
2014年07月投稿
- 5.0
[方針・理念 5| 先生 5| 保育・教育内容 5| 施設・セキュリティ 5| アクセス・立地 3]この口コミは投稿者のお子様が卒園して5年以上経過している情報のため、現在の園の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価こじんまりしていますが子供達は楽しそうにしていました。給食も幼稚園内で作って温かいものが出ていました。
-
方針・理念手洗いうがいの習慣がつきました。自分の事は自分でする。ということでスモックや体操着など綺麗にたたむようになりました。
-
先生みなさん熱心に子供達にかかわってくださいました。お若い先生もいましたがみなさん熱心に子供達を指導してました。
-
保育・教育内容二歳児クラスがあります。スイミングや英語、体操(すべて選択)があります。年長クラスになると習字もならいます。
-
施設・セキュリティ園庭は狭いながらも使用する時間をクラスごとに分けて使用していました。教室の床は床暖を使用して暖かったです。
-
アクセス・立地となりに大きなスーパーがあり交通量(トラック等の出入り)が心配でしたが、大丈夫でした。保護者の駐車場はありません。
幼稚園について-
父母会の内容バザー、運動会の手伝い
-
イベント運動会、遠足、お遊戯会、PТA主催のバザー
入園に関して-
幼稚園を選んだ理由家から近かったからです。
投稿者ID:356344人中0人が「参考になった」といっています
口コミ募集中!
保護者の方からの投稿をお待ちしています!
点数の高い口コミ、低い口コミ
一番点数の高い口コミ
保護者
5.0
【総合評価】
様々な分野の学びと遊びが楽しめる園だと思います。いろいろと配慮されている楽しい行事や、きれいな園庭や手作り給食、働きながらでも預けられる体制(延長保育、長期休みの間も給食付きの預かり保育など)が整っていることなど、魅力な点が多い園だと思います。
【方針・理念】
それぞれの個性を見ながら、無理をさせ...
続きを読む
一番点数の低い口コミ
2.0
【総合評価】
2歳児クラスがありますが、人数が多いのに、先生が足りていない印象を受けます。
まだ、入園していない年齢の園の関係者の子供が一緒に幼稚園内にいたり、家族経営なので、保護者の目線から見ると身内にばかり甘いように見受けられます。
良い先生方もいますが、全体的に保育の質には疑問点を感じます。
また、問題が少...
続きを読む
近隣の幼稚園の口コミ
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 東京都の幼稚園 >> 竹塚幼稚園 >> 口コミ >> 口コミ詳細