みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 東京都の幼稚園 >> 和光幼稚園 >> 口コミ >> 口コミ詳細
-
- 保護者 / 2016年入学
自由でのびのびのびしている。
2023年11月投稿
- 4.0
[方針・理念 4| 先生 5| 保育・教育内容 5| 施設・セキュリティ 5| アクセス・立地 5]-
総合評価冬でも半ズボンを履かないといけない、靴はスリップオンでないといけないなど理由もわかるがその理由に納得がいかなかった。
-
方針・理念子供主体の園でのびのびと子供ができていてよかった。
古い慣習が多々残っていてそれが嫌だった。 -
先生多少の当たり外れはありますが、それぞれの先生が教育方針にプライドを持ち深く理解をしてお仕事をされていました。
-
保育・教育内容子供主体の方針がとにかくよかった。
個々のやりたいやりたくないを尊重して、みんながやるからやりなさいということは一切なかった。 -
施設・セキュリティ園庭が森のようになっていて、保護者の手で常にアップデートされていた。
公園の遊具みたいなものは一切なく自分で考えて遊べるものばかりだった。 -
アクセス・立地駅近ではないけれど自宅からは近かった。
自宅から近ければどこでも良い場所なので高評価をつけた
幼稚園について-
父母会の内容毎月1回あります。
園での様子を個人名を出してよいことも悪いことも教えてくれてそれについて意見交換していました。 -
イベント親のためのイベントではなく子供主体のイベントなので派手さはありませんでした。
-
保育時間延長保育も休日保育もなく14時まででした。
入園に関して-
幼稚園を選んだ理由父親の出身校の附属幼稚園だったから。そのまま小学校に上がるため。
-
試験内容親の面接のみ
-
試験対策親の面接
進路に関して-
進学先それ以外
-
進学先を選んだ理由そのまま同じ小学校に内部進学しました
投稿者ID:952692
口コミ募集中!
保護者の方からの投稿をお待ちしています!
点数の高い口コミ、低い口コミ
一番点数の高い口コミ
保護者
5.0
【総合評価】
降園時に先生からその日の様子を聞くのが毎日の楽しみです。
月に1回、親和会という保護者会があり、そこで子供たちの様子を詳しく聞ける時間も楽しみです。
親の出番がたくさんあり、入園前は大変だと思っていましたが、いざ入園してみると大変さよりも充実感が勝っています。
親も学べる機会がたくさんあるので、子供...
続きを読む
一番点数の低い口コミ
保護者
2.0
【総合評価】
子どもがのびのび過ごせる点はよいと思う。
「子どもに優しさを求めてはいけない」、「意地悪をする子も葛藤している」という考え、しかしやられた側が我慢をすることが多くあった。
やんちゃで元気いっぱい、時に手に負えないような子の親御さんはこちらの園なら肩身の狭い思いをしなくてよいのかもしれない。
保護者...
続きを読む
近隣の幼稚園の口コミ
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 東京都の幼稚園 >> 和光幼稚園 >> 口コミ >> 口コミ詳細