みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 東京都の幼稚園 >> 浅間幼稚園 >> 口コミ >> 口コミ詳細
-
- 保護者 / 2014年入学
園庭も広めなので、外遊びができる園です
2015年10月投稿
- 5.0
[方針・理念 4| 先生 5| 保育・教育内容 4| 施設・セキュリティ 3| アクセス・立地 4]この口コミは投稿者のお子様が卒園して5年以上経過している情報のため、現在の園の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価人数が多いので、一人っ子のウチの子供には良かったと思います。勉強色が強いわけでもなく、遊びばかりでもなく、ちょうど良い感じだと思います。
-
方針・理念神社の園なので、お参りが月一くらいであります。宗教色は強くなくて、神様や周りの人や物に感謝する事を教えてくれているみたいです。
-
先生若い先生が多いですが、とてもみんな熱心に粘り強く子供と接して下さります。あまり怒る先生はいません。先生をはじめ、職員の方はほぼ全員の園児と保護者・兄弟の名前と顔を覚えています。これだけ人数が多いのに・・・。
-
保育・教育内容最近は変わってきましたが、預かり保育などがあまり充実していなかったので、働く保護者には大変だったと思います。
-
施設・セキュリティ職員の方が園内や園の周りで作業をしている事が多いので、あまり不安は感じませんでした。
-
アクセス・立地大きい幹線道路沿いなので、通いやすいといえばそうなのかも・・・。園バスも結構遠くまで走っているので便利です。
幼稚園について-
父母会の内容日常の様子をスライドで見ながら説明してくれます。
入園に関して-
幼稚園を選んだ理由一人っ子なので、人数が多い事と、園庭が広いのが良かったから。
投稿者ID:154809
口コミ募集中!
保護者の方からの投稿をお待ちしています!
点数の高い口コミ、低い口コミ
一番点数の高い口コミ
保護者
5.0
【総合評価】
メリハリある園生活だと思う。勉強系を求める方には向いていないが、ただ子供の自由に1日を過ごすという訳ではなく、自由な時間と団体行動の時間は分かれている。
【方針・理念】
園の方針や理念が何だったか記憶がない。ただ、特に園に対して疑問に思う事は特になかったので良かったんだと思う。
【先生】
あまり...
続きを読む
一番点数の低い口コミ
保護者
2.0
【総合評価】
先生の入れ替わりが多く親も覚えきれないです。
また言ったことを守ってくれなかったり、忘れられたりすることもよくあります。
子供も残念な想いをしたまま卒園してしまい、とても悲しかったです。
第3子は違う幼稚園に入れたいです。
もう少し子供と親に寄り添って指導していただきたいと思いました。
【方針・理...
続きを読む
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 東京都の幼稚園 >> 浅間幼稚園 >> 口コミ >> 口コミ詳細