みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 東京都の幼稚園 >> 日暮里幼稚園 >> 口コミ
日暮里幼稚園 口コミ

-
- 保護者 / 2022年入学
2023年06月投稿
- 5.0
[方針・理念 5| 先生 5| 保育・教育内容 5| 施設・セキュリティ 5| アクセス・立地 5]-
総合評価お母さん方もみなさん気さくな方で、
とても雰囲気がいいと思いました。
先生方も園長先生もいつも良く対応して頂いています。 -
方針・理念のびのび自然に触れて色んな体験ができる幼稚園です。
園庭が広く、植物を育てたり、泥んこ遊び、プールもあります。
子供達は虫を観察したり自然のある園庭で四季の移り変わりも感じる事ができ駅から近い幼稚園ですが、園庭が広いです。
-
先生先生方の対応は申し分ありません。
その日あった小さな事でもお話しして頂けます。
預かり保育でも担任の先生から預かりの先生にしっかりことずけされているようです。 -
保育・教育内容私立幼稚園のような英語やリトミックのようなカリキュラムがあるわけではありませんが、子供だけで行く遠足も沢山あり、園での遊びも工夫されており色々な体験をできているので満足しています。
-
施設・セキュリティ災害時の引き取り訓練があり、普通に対策はされていると思います。
夕方になると見守りの方が玄関に立ってくださっています。 -
アクセス・立地目の前には図書館、斜め前には公園があり、良い環境だと思います。
周辺も住宅地なのでとても落ち着いています。
幼稚園について-
父母会の内容係は毎年何かしら担当する事になります。
係の他には未就学児のいちごタイムの手伝いが年一回あります。 -
イベント親子遠足、誕生会、給食参観、運動会、子供だけの遠足が6回ほど、夏祭り、プール
-
保育時間保育時間は9時から年少さんは13時、年中年長さんは14時、曜日で少し時間がかわりますが、それくらいです。
預かりは詳しくないですが、18時頃まで。
金額が安く就労で無い方の預かりも多いみたいです。
入園に関して-
幼稚園を選んだ理由家から近く、環境が良く子供達が伸び伸び遊んでいたので決めました。
今年からは給食になったので、とても助かっています。
投稿者ID:921589 -
- 保護者 / 2020年入学
2022年06月投稿
- 5.0
[方針・理念 5| 先生 5| 保育・教育内容 5| 施設・セキュリティ 5| アクセス・立地 4]-
総合評価区立幼稚園ならではの教育活動が大変素晴らしいと感じています。
先生方が園児の全員の名前を覚えていてくださり、学年に関わらず優しく接してくれています。これは小規模だからこその良さであると思います。
園庭も広く、様々な植物があり季節を感じることができます。
とてもおすすめできる幼稚園です。 -
方針・理念子どもの年齢に応じた発達に合わせた教育をしてくださっています。
この時期にしか出来ない学びをたくさん経験させてもらっています。 -
先生優しい先生ばかりです。また、園児の人数に対して先生の人数が多いため、ひとりひとりをしっかりと見てくださっていると感じます。
園長先生は、近隣小の校長先生が園長先生を兼ねる形に変更になりました。
ですので、校長先生が異動になると、園長先生も合わせて代わられます。 -
保育・教育内容たくさんの様々な遊びを通して学ぶことが一番多いように感じます。
勉強のようなものはほとんどありませんが、その分今しかできないことをたくさんしているように思えています。 -
施設・セキュリティ園庭の広さが大きな魅力です。近隣エリアの幼稚園の中ではトップクラスの広さだと思います。
セキュリティについても徹底されており、登園、降園時以外はしっかり施錠されています。 -
アクセス・立地園バスはありませんので、近隣の方が多く通われています。
目の前には日暮里図書館があり、隣に小さな公園もあるため降園後に良く遊んでいます。
幼稚園について-
父母会の内容委員、係に全員が所属することになりますが、働いている保護者の方も多いため、それぞれの活動は縮小したり、簡素化したりしています。
年度始めに自己紹介や交流を目的とした茶話会が行われています。 -
イベント遠足が毎月あります。(年少は二学期から)
その他、園で行う行事は様々なものがありますが、コロナ禍もあり、保護者が参観できるものは現時点では、幼稚園参観、運動会、劇遊びの会となっています。
年長は三学期に修了お祝い会があり、保護者が会を運営します。 -
保育時間区立ですが、荒川区で唯一預かり教育があります。
9:00~18:00まで、長期休暇中も利用可能です。
基本的には前月20日に次月分の申請をしますが、空きがあれば当日対応もしてくれています。
入園に関して-
幼稚園を選んだ理由子どもが伸び伸びと成長していって欲しいと思ったため、たくさん遊びが経験できる日暮里幼稚園を選びました。
投稿者ID:839350 -
- 保護者 / 2017年入学
2019年11月投稿
- 2.0
[方針・理念 3| 先生 1| 保育・教育内容 2| 施設・セキュリティ 1| アクセス・立地 4]-
総合評価入園した当初は雰囲気の良かった園ですが、今の園長先生になってからは教員同士もギクシャクしている感じや、子どもの前であからさまに嫌な顔を園長先生がしたりするので、子どもに影響ないか不安になる。
-
方針・理念園長先生が教育委員会に誉めてもらいたく、保護者や園児を兵隊のように扱うようになってきたのがとても辛い
-
先生今の担任の先生は園児同士の喧嘩や揉め事があっても保護者にも報告せずに、子ども伝てで知ることが多く実際はどうなのかということがわからないことが多い。
-
保育・教育内容園長先生が教育委員会に誉めてもらいたく、園全体にあまりいい空気が流れていないので子どもを安心して預けていいのかと心配になる。
-
施設・セキュリティ門が開けっ放しになっていたり、朝の登園時に門の入り口に先生が立って居ないこともあるし、男性教員もいないので心配です。
-
アクセス・立地駅からはわかりやすいのと、図書館の前という説明しやすい立地にあるので良いと思います。
幼稚園について-
父母会の内容園都合でのことがとても多い。今までは保護者が良く参加したかったことも園長の仕切りが凄いので保護者参加型のものも保護者があまり参加したがらなくなった。
-
イベント遠足が今までは無かった駅解散システムや、現地までお迎えにきてくださいというシステムに変更して下の子がいる場合大変な行事が増えてやりにくくなりました。
-
保育時間預かりをした場合に、連絡帳や園にいた内容を細かく教えてもらえないことが多いので連絡帳のようなものがあると保護者も安心して預けられる。
入園に関して-
幼稚園を選んだ理由立地と、その当時の主任の先生になら安心して子どもを預けられると思ったから。
投稿者ID:6262242人中0人が「参考になった」といっています
-
- 保護者 / 2014年入学
2015年09月投稿
- 5.0
[方針・理念 5| 先生 4| 保育・教育内容 4| 施設・セキュリティ 4| アクセス・立地 4]この口コミは投稿者のお子様が卒園して5年以上経過している情報のため、現在の園の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価近くに幼稚園がありますが、上の子2人が通ったこともあり、先生の面倒見がとても良かったので入園させました。比較的長く先生が務めているので安心です。
-
方針・理念明るく元気な子を育てると聞いています。区立なので多くを望みませんが子供が毎日楽しく登園しているのでそれが一番の安心です。
-
先生必ず、主任の先生と園長先生(近くの小学校校長)もできるだけ顔を見せに来て挨拶してくれます。特に園長先生は子供好きのようでうちの子もずいぶんお世話になりました。
-
保育・教育内容今は年中なので新人先生に少々不安もありますが、なんとかがんばってくれてい居る様子です。年中は比較的新人の先生が担当するようです。
-
施設・セキュリティ正直強固なとは言えません。でも仕方ないのではと考えています。それよりも大切なことは何かあったときの園児の避難だと思います。
-
アクセス・立地図書館と公園が目の前にあり場所としては良いと思います。駅からは少し離れており不便さを感じますが、送り迎えは皆自転車なのであまり問題を感じません。
幼稚園について-
父母会の内容私は出席しないので分かりません。
-
イベント運動会、学芸会、敬老の日や毎月のお誕生会など楽しくやっているようです。
入園に関して-
幼稚園を選んだ理由上の子2人が卒園したので迷わず入園しました。
投稿者ID:135995 -
- 保護者 / 2008年入学
2015年03月投稿
- 4.0
[方針・理念 3| 先生 4| 保育・教育内容 3| 施設・セキュリティ 4| アクセス・立地 4]この口コミは投稿者のお子様が卒園して5年以上経過している情報のため、現在の園の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価静かな環境と日当たりのよい園庭で遊べます。保育時間後に園庭解放の時間があり、親と先生がゆっくりコミュニケーションをとりながら、子供が遊ぶ様子を眺められます。
-
方針・理念大きな特色はなかったように思います・・・。読み書きや運針、鉄棒やなわとびなどは保育時間の中で覚えてきました。
-
先生うちの子は少人数の学年だったため、先生が一人ひとりに目を向け、それぞれの子供の気持ちに沿ってくださっていたのが良かったです。
-
保育・教育内容水曜日は午前保育のみ。毎日の送り迎えや毎日の弁当作りなど、親の手間はかかると思います。延長保育などは一切ありません。
-
施設・セキュリティ園庭が広めで日当たりも良いです。エントランスホールや体育館(?)も広めで、子供たちが身体をのびのび動かせると思います。
-
アクセス・立地静かな住宅地にあり、向かいに区立図書館があります。降園時に絵本に親しんでから帰る子供も多かったです。
幼稚園について-
父母会の内容担任からの話の後、各保護者からひとことずつ。
-
イベント運動会、親子遠足、餅つきなど。
入園に関して-
幼稚園を選んだ理由園庭が気に入ったため。
投稿者ID:105142
口コミ募集中!
保護者の方からの投稿をお待ちしています!
東京都荒川区の評判が良い幼稚園
このページの口コミについて
このページでは、日暮里幼稚園の総合評価に関する口コミを表示しています。
「日暮里幼稚園はどんな園ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない、保護者の口コミが記載されています。
園選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 東京都の幼稚園 >> 日暮里幼稚園 >> 口コミ