みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 千葉県の幼稚園 >> 美和幼稚園 >> 口コミ >> 口コミ詳細
-
- 保護者 / 2013年入学
とても楽しい明るい園です。
2018年09月投稿
- 4.0
[方針・理念 3| 先生 3| 保育・教育内容 2| 施設・セキュリティ -| アクセス・立地 -]この口コミは投稿者のお子様が卒園して5年以上経過している情報のため、現在の園の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価先生方は親切。園もきれい。室内プールがあり、水泳の時間がありますが、うちの子は水が怖くて、いつも逃げてしまいますが、体操の先生がとてもていねいにみてくれました。課外授業で、サッカー教室があり、卒園してからも 小6まで教えていただけるので、安心です。
-
方針・理念とても教育熱心な園だと思います。英語や積み木(遊びの積み木ではない)水泳…。少しつめこみすぎかな?
-
先生先生方はとても若い方が多いのですが、みなさんとても良くみてくださいます。連絡ノートも詳しいです。
-
保育・教育内容とても教育熱心な園です。小さい頃から、英語をしていると、力になるとは思いますが、みんなついていけてるかな?
幼稚園について-
父母会の内容だいだい月に一度父母会役員が園で集まり、今後の行事サポートについて話し合い、準備を進めていきます。
毎月の園児のお誕生会で、飲み物の差し入れ。運動会、芋掘り、お遊戯会、バザー、お餅つきのお手伝い。 -
イベント上欄にも書いたが、バザー、運動会、芋掘り、クリスマスお遊戯会、餅つき、卒園児送る会、など。
-
保育時間うちは 7時半に園バスで 自宅前まで お迎えがあり、帰りは14時には 園バスで帰ってきてました。延長保育もしなかったので、わかりません。
入園に関して-
試験内容親子面接、平均台わたり、制服のボタン掛け、
-
試験対策試験対策はしてる人はいないと思う。
投稿者ID:446512
口コミ募集中!
保護者の方からの投稿をお待ちしています!
点数の高い口コミ、低い口コミ
一番点数の高い口コミ
保護者
5.0
【総合評価】
今の経営者のお祖父さん?が始められた幼稚園のようです。社会福祉というよりはビジネスとしての幼稚園経営という感じがします。唯一気になる点です。。。改善してほしいのであえて書いておきます。
幼稚園の設備が整っている。温水プールがあるので年中プール学習ができる。先生もしっかり教育されている。全給食。
年中...
続きを読む
一番点数の低い口コミ
保護者
2.0
【総合評価】
キレイにリフォームされた園舎はキレイです。園バスも新車になりました。
担任の先生もシフトでバスに乗るので、朝、担任の先生が教室で迎え入れてくれない日も多く、特に年少時には子供の不安が大きく、親としても不安でした。
園バスの運転手はこちらが挨拶をしても挨拶をせず、また、バス内はおしゃべり禁止という...
続きを読む
近隣の幼稚園の口コミ
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 千葉県の幼稚園 >> 美和幼稚園 >> 口コミ >> 口コミ詳細