みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 千葉県の幼稚園 >> 青葉幼稚園 >> 口コミ >> 口コミ詳細
-
- 保護者 / 2016年入学
アットホームな幼稚園
2023年11月投稿
- 4.0
[方針・理念 5| 先生 4| 保育・教育内容 4| 施設・セキュリティ 4| アクセス・立地 4]-
総合評価子供たちメインのイベントや役員主催、先生主催など色々なイベントが用意されている。
地域の名人などにお願いして交流などもあるので一年を通して楽しい園生活を送ってたと思います。 -
方針・理念外部の先生など頼んで色々な取り組みをしている。
子供たちとの関わり方、教育にも熱心である。 -
先生若い先生が多いイメージで毎年先生が変わるので、コロナ禍なこともあって先生と保護者の関わりが少なかったので、こちらの評価にしました。
-
保育・教育内容主に外遊び、制作に力を入れてるイメージです。
こうじゃなきゃいけないというより、子供たちの作りたいもの想像力をいかして色々取り組んでる様子です。 -
施設・セキュリティ園内にある、すまいるルームのドアがたまに開いている。
保護者が開けっぱなしのまま入室したりしてる。 -
アクセス・立地神社の隣にあり、地域密着、たまに車が通るので危ないこともあるけど、園でも門を出るときの注意をしっかりしてくれているようです。
幼稚園について-
父母会の内容年に三回、保護者会で役員決めや、イベント担当など決めていました。
-
イベントあおばまつり、あおば商店街など幼稚園にちなんだイベントを主催していました。あおばで紙のお金を使いお買い物的な商店街は手作り感覚で子供たちはとても楽しんでました。
-
保育時間すまいるルームが9時から開園していて、幼稚園からスライドできるのが、2時から4時半までの2時間半です。
1時間は無料で30分300円1時間500円
入園に関して-
幼稚園を選んだ理由家から近いことが決めてでした。学区の幼稚園でもあります。
面接の際も優しそうな先生方ばかりで安心して入園できました。 -
試験内容つみきと写真をみて絵を見て何をやってるところかなど、自己紹介もありました。
-
試験対策特に何もなかったので、自分の名前がしっかり言えるように練習しました。
進路に関して-
進学先公立小学校
投稿者ID:954339
口コミ募集中!
保護者の方からの投稿をお待ちしています!
点数の高い口コミ、低い口コミ
一番点数の高い口コミ
一番点数の低い口コミ
保護者
2.0
【総合評価】
先生たちがとても明るく、元気に接してくださいます。行事もたくさんあり、子どもは毎日楽しく幼稚園に通っています。ただ、園の改修があったり、園長先生が今年度から変わった事で、方針も少し変わったのかな?と思います。幼稚園なので、どこまで求めるかは人それぞれだとは思いますが、私個人としては、もっと子どもたち...
続きを読む
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 千葉県の幼稚園 >> 青葉幼稚園 >> 口コミ >> 口コミ詳細