みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 埼玉県の幼稚園 >> 草加ひまわり幼稚園 >> 口コミ >> 口コミ詳細
-
- 保護者 / 2015年入学
甘過ぎず厳しすぎず丁度いい幼稚園です
2017年04月投稿
- 5.0
[方針・理念 5| 先生 5| 保育・教育内容 5| 施設・セキュリティ 5| アクセス・立地 5]この口コミは投稿者のお子様が卒園して5年以上経過している情報のため、現在の園の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価厳しすぎず、甘過ぎず丁度いい幼稚園です
お帰りのバス待ちの時間もDVDを見せっぱなしというのではなく、先生と元気に園庭で遊んだり、雨の日は室内で遊びます。先生が優しく、時に厳しく指導して頂いて、手がかかる我が子でしたが、食事中に立ち上がる事もなくなったり、沢山の事を細くお話してくれたりと、すごく成長しています。 -
方針・理念絵本をたくさん読みましょうと言う幼稚園です。幼稚園でも絵本を貸し出しもあったり、絵本の読み方講座の様なものもありました。また、子どもたちはのびのびと元気に笑顔な子ばかりで、本当に幼稚園が好きなんだなぁと思います。我が子も一度も休みたいと行ったことが無いです。
-
先生若い先生からベテランまで幅広くいます。特に年少さんは担任と保育経験豊かなサブの先生が付きます。実生活でもお子さんを育て上げたベテランママさんばかりです。預かり保育の先生もベテランさんで、とても優しいです。指導は、どのクラスを見ても年少さんだと、新学期は歩いている子がちょっといますが、一月、二月もすればちゃんと椅子に座り先生のお話が聞ける子が多くなります。厳しく指導していると言うよりかは、先生が楽しくて、立ち上がる事を忘れちゃうって感じがしました。我が子を受け持っていただいた先生だけになりますが、どの先生も子供が可愛くて大好きっていうのが伝わってきます。どの先生も子供たちから人気で、先生の周りにはいつも子供が引っ付いていますね。
-
保育・教育内容運動(合気道やスイミングもあります)したり、歌を歌ったり、チャットタイムでは英語を楽しく学びます。年中さんからは、ピアニーを習います、年長さんでは、ハーモニカもさらに習います。年中さんからサッカーをやり、冬にサッカー大会があったり、年長さんだと、運動会で鼓笛隊をやったり、10分間縄跳びを飛べるかを挑戦する大会をやったりとします。
また、上記の保育の他、任意でクラブ活動があります。
ひまわりキッズは歌を、スポーツクラブではサッカーと合気道を、バトンクラブ(年中さんから入部可能になります)ではバトンを、美術教室では、幼稚園では出来ないような事をのびのびとやらせてもらっています。
子供のやりたい!そんな事がたくさんできる幼稚園だなと思います -
施設・セキュリティ保護者カードを持参していないと園に入ることは出来ないので、セキュリティはしっかりしていると思います。
また、運転手さんなどの男性の方が3人以上常時居るのも心強いです。
玄関入ってすぐに職員室があるのも安心できます
施設は全体が木の温もりがあっていいなぁと思います。
教室の広さも丁度いい広さです
また、幼稚園のすぐ隣が大きい公園で、子供たちが遊んでいます。うちもお迎えの日は遊んで帰っています。 -
アクセス・立地バス通園は家のすぐそばまで来てくれるのでとても助かります。
獨協大学前駅からまっすぐ公園に向かうとあります。
歩いて、5分~10分くらいでしょうか、仕事の時はここ駅近くの7時間100円に自転車を停めて送り迎えをしています。
幼稚園について-
父母会の内容新学期、初めての参観が父の日とかぶるので父親参観です。けれど、都合でパパが来れない人はママでも全然大丈夫でした。4月末から5月初旬にかけて、係ぎめや自己紹介などの保護者会があります。この後に大体クラスでランチ会をして、仲良くなる感じですね。
-
イベント行事は春と秋に遠足、2学期に運動会とお遊戯会、3学期に学園祭です。
小さい行事としてはスイミングの見学が毎学期に一回あります。3学期は年中、年長はサッカー大会、年長だけで縄跳び大会があったりします。夏休み中に年長さんのお泊り保育をあります。
入園に関して-
幼稚園を選んだ理由厳しすぎず甘過ぎず丁度いい幼稚園だから入りました。
また、制服や体操服など、他の園より安いところもありがたかったです。
また、保育料も3万ちょっとで、スイミングもできるし園もとてもキレイでいいなと思いました
投稿者ID:336307
口コミ募集中!
保護者の方からの投稿をお待ちしています!
点数の高い口コミ、低い口コミ
一番点数の高い口コミ
保護者
5.0
【総合評価】
人数が多いので、気の合う友達ができやすいと思います。習い事も園内で出来、卒園しても そのまま続けて外部につながる上のクラスがあるので、子供が気に入ったらそのまま続けられるので安心です。
【方針・理念】
園長先生の指導が良いと思った。怒らない教育が流行った時には、そのようになったけど、二年ほどでその...
続きを読む
一番点数の低い口コミ
保護者
3.0
【総合評価】
なぜここでこの幼稚園が高評価なのかがわかりません。共働きのご両親はよく園長と話をして決めた方が良いと思います。フルタイム、もしくはそれに近い共働き家庭にはあまりオススメできません。母親も働く時代なので、もう少しそちらにも寄り添った体制にしていただきたいです。じゃあ保育園に、と思われるかもしれませんが...
続きを読む
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 埼玉県の幼稚園 >> 草加ひまわり幼稚園 >> 口コミ >> 口コミ詳細