みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 茨城県の保育園 >> 学校法人松栄学園成蹊幼稚園 >> 口コミ >> 口コミ詳細
-
- 保護者 / 2018年入学
先生達が素晴らしく五感遊びが楽しい幼稚園
2023年02月投稿
- 5.0
[方針・理念 5| 先生 5| 保育・教育内容 5| 施設・セキュリティ 4| アクセス・立地 5]-
総合評価成蹊幼稚園で、先生達の愛情のもと、お友達とのかかわりかた、遊び方を沢山学びました。
楽しいイベントにも沢山させてもらい、ダンス、劇、沢山の製作体験、五感を使った遊びが多く感じました。
素晴らしい幼稚園だったと思います。幼稚園習い事も、バレエ、バトン、ピアノ、体操、その他なども年中さんから出来た気がします。 -
方針・理念歴史が長い幼稚園で、先生達が保護者子供のことを考えてくれています。こどもたちものびのびと育ち、楽しそうに過ごしイキイキとしており先生達もあたたかいです。
-
先生先生達は毎日多忙なのに、笑顔を絶やさず接してくれます。
とても暖かい先生達で、成蹊幼稚園の先生達は皆さん素晴らしいと思いました。
こどもが様々な経験をさせてもらい親子共に楽しい幼稚園生活を送れました。 -
保育・教育内容音楽からオペレッタ、ダンスや劇の発表会は、本格的です。
衣装は幼稚園で用意してあり、ホールも借りて発表会を行います。度胸もついたり、なかなかない経験をさせてもらいました。みんな走っています。詰め込みすぎず自主性が育ちやすい環境でありそうです。裸足で園庭を走るこどもたちのたくましさにいきる力を感じます。年長になると読み書きの時間もあります。 -
施設・セキュリティセキュリティーは基本的にどなたでもはいりやすい環境です。、子供が一人で外にでることはないとおもいます。
先生達がみてくれています。 -
アクセス・立地周りが畑で、虫もたくさんいて、子供達は自然に触れあう機会が多く虫がとくいになりました。
保育園について-
父母会の内容強制参加ではなくなり保護者の負担もないに等しい感じております。ボランティアで父母会がありますが、強制ではありません。
先生達が、いつも、忙しい中、一生懸命に準備をしてくださり、大変だとおもぃます。でも、笑顔を絶やさないここの先生達はすごいと思います。 -
イベント沢山有ります。季節イベントごとに製作物も沢山作っています。
親子遠足、豆まき、バザー、芋掘り、夏祭り、クリスマス会、オペレッタ 発表会。お泊まり会、など、普段出来ない経験が沢山です。 -
保育時間認定こども園なので、預かり保育もあります。
入園に関して-
保育園を選んだ理由先生達が素晴らしくこどもたちがみんな楽しんでいると、親からの評判が良かったのと、見学して、こどもたちがイキイキしていたのでこちらに決めました。
-
試験内容特にないです。
-
試験対策早めに並ぶ感じです。
投稿者ID:897746
口コミ募集中!
保護者の方からの投稿をお待ちしています!
点数の高い口コミ、低い口コミ
一番点数の高い口コミ
5.0
【総合評価】
ほかの幼稚園はわかりませんが、先生も一生懸命だし、父母会なんかも一丸でやっている幼稚園に感謝以外ありません。毎日の子供の成長が楽しみになりました
【方針・理念】
悪く言えば放任主義な点もありますが、子供が自分で考えて行動する、そしてそれをバックアップしてくれる先生がいる、大切なことだと思います
...
続きを読む
一番点数の低い口コミ
2.0
【総合評価】
認定こども園 だからと思って入園しましたが、働くお母さんの配慮はなく、親の出番がとても多い 幼稚園という感じです。
その分子供も親の出入りが多いので 子供も楽しいみたいです。
ただ、係での集まりも多いのが働いてるので とても辛い
【方針・理念】
先生はとても良い先生ばかりです。
しかし、、認定こ...
続きを読む
近隣の保育園の口コミ
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 茨城県の保育園 >> 学校法人松栄学園成蹊幼稚園 >> 口コミ >> 口コミ詳細