みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 茨城県の幼稚園 >> ドレミ幼稚園 >> 口コミ >> 口コミ詳細
-
- 保護者 / 2015年入学
アットホームで面倒見のよい園です
2015年10月投稿
- 4.0
[方針・理念 4| 先生 3| 保育・教育内容 4| 施設・セキュリティ 3| アクセス・立地 4]この口コミは投稿者のお子様が卒園して5年以上経過している情報のため、現在の園の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価親が行事に参加することが多い園です。その分大変さはありますが、親子のふれあいも多く、達成感もあります。園での教育はときに厳しく、遊ぶときにはのびのびと遊ばせてくれます。園庭は十分広く少人数クラスなので面倒見も良いです。
-
方針・理念「生きる力を育む」ことを目的にし教育をしてくれています。協調性・思いやりの心を育てるために異年齢(小学生・高齢者)とのふれあい学習をしています。
-
先生先生方はとても話やすい雰囲気で、相談もしやすいです。ただ若い先生の入れ替えが多い気がします。それでもベテランの先生がいるので安心感はあります。
-
保育・教育内容延長保育は六時までで、料金も安価です。急な用事のときもすぐに対応してくれるのでとても便利です。夏休み、冬休みの長期お預かりもあります。毎週月曜日は体育の授業があり、専門の先生が教えに来てくれています。英語の授業も月に一度あります。
-
施設・セキュリティ門は必ず閉まってはいます。
-
アクセス・立地園のとなりに小学校と消防署があります。バスでの送迎もありますが、車での送迎も出入りしやすい場所なので安全です。
幼稚園について-
父母会の内容必ず行事1つの役員をやります。その行事毎に集まり、準備、本番、片付け等を親が中心となってやります。
入園に関して-
幼稚園を選んだ理由見学に行き、アットホームな感じが気に入り決めました。
投稿者ID:1583041人中1人が「参考になった」といっています
口コミ募集中!
保護者の方からの投稿をお待ちしています!
近隣の幼稚園の口コミ
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 茨城県の幼稚園 >> ドレミ幼稚園 >> 口コミ >> 口コミ詳細