みんなの中学校情報TOP >> 茨城県の中学校 >> 鹿島中学校 >> 口コミ >> 口コミ詳細
-
-
- 在校生 / 2018年入学
和気あいあいで楽しい中学校です
2018年09月投稿
- 4.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 2| 先生 -| 施設 2| 治安/アクセス -| 部活 4| いじめの少なさ 5| 校則 4| 制服 2| 学費 -]-
総合評価のびのびと生活出来る環境です。
とても楽しい学校だと思います。夏には体育祭、
秋にはろっかさい(合唱祭)
プール学習(1年だけ)
があります。 -
校則校則はまぁまぁですかね。
校則チェックも全くないです。
身だしなみ。
靴下はくるぶしが隠れるくらい。白。
ポニーテールは耳下なら〇
ツインテールも耳下なら〇
ポニーテールとツインテール以外?
黒ゴム以外は?
髪飾りも?
ピンは黒のみ
前髪の長さは押したら目が隠れてしまったら?
髪の横だし(触覚など)?
化粧、パーマ?
ゲーム機持参?
スマートフォンなど?
一二年生はあまり派手なことをしてしまうと先輩達に目を付けられてしまうことがほとんどです。
気をつけましょ。 -
いじめの少なさいじめは、基本ないです。
ですが、たまに見かけます。
LINEでのいじめ、無視、暴言。
あまりのことがない限り、いじめは存在しないので大丈夫です。 -
学習環境先生が勉強熱心で、飽きないようにいつも工夫しながら丁寧と学習を教えてくれます。中にもとても面白い先生方がいて、楽しいです。
やってはいけないことをすぐに見つけたら生徒に理解してもらうように時には個室で話し合いをしてくれます! -
部活ここの中学校は、全体的に部活動がとても強くて有名です。
サッカー部は、全国大会に出た実績もあり、毎年かなりの入部届けがあるそうです。野球部も強いですが、人数がとても少なく、去年は3人しかいなかったそうです。でも今年はたくさん入り、8~9人います。女子も2~3
人いるので、女子も大歓迎だそうです。
吹奏楽部もとても強く、毎年のように県大会に出場しています。
活躍する場がとても多く、お祭り、激励会、音楽祭、入学式、定演、他。
沢山あります。
ですか女子テニス部は、とても荒れているようで、いじめられて退部した生徒も何人もいるらしいです。女子テニス部はあまりオススメしないです。 -
進学実績/学力レベルテストがとても難しく、なかなか良い点数がとれない生徒がほとんどです。テストの2週間前にテスト範囲が配られますが、良い点数をとるには、1か月前などから学習しておくと良いでしょう。先生に範囲を授業の終わりに聞けば、ある程度の範囲が分かります。
-
施設とても歴史のある学校ですから、全体はとてもボロボロです。最近50周年を迎えました。
廊下の壁は、皮が剥がれ落ち、体育館は、木が傷んでおり、とても不満を感じています。部室などもとても古く、鍵がさびてあかなくなったりしている部室もほとんどです。
ですが、図書館は去年新しくなり、とても綺麗です。とても広いので、休み時間などに友達と勉強なんかもいいでしょう。
この中学校は、体育館の隣に武道場があり、主に部活動で、剣道部と柔道部が、半分ずつ使用しています。武道場も最近できたので、かなり綺麗です。朝の朝会などでもたまにしようする場合があります。
校庭も他の学校と比べたらとても広く、グランドは1周200m、テニスコート3~4面、野球場があります。
この学校は、生徒がとても多いので、その分校庭などもとても広いのではないのかなと思います。 -
制服男子はごく普通の白のワイシャツに黒い長ズボン。
冬は黒のブレザーを着ます。
女子は冬は紺色のセーラーに赤のネクタイ、赤の線がはいったセーラー服、膝下の紺のスカートです。
夏は半袖か長袖の白いワイシャツに、紺の夏用の少し透けたスカート。
女子の夏服は、かなりダサいです。
入試に関する情報-
志望動機地元だから。
進路に関する情報-
進学先鉾田第一高等学校 目標。
投稿者ID:4535912人中1人が「参考になった」といっています
-
口コミ募集中!
在校生・卒業生や保護者の方からの投稿をお待ちしています!
点数の高い口コミ、低い口コミ
一番点数の高い口コミ
5.0
【総合評価】
グレている子が全くない純朴な子の多い学校です。部活動も先輩後輩なく和気あいあいとしていて、それなのに全体的に強い部が多いです。学校の歴史が古いのでプールなどはもう古くて使えませんが、そのときには近くの温水プールを借りて授業を行っています。全体的な成績もよく、進学率も良いです。
【進学実績/学力レベ...
続きを読む
一番点数の低い口コミ
在校生
1.0
【学習環境】
英検対策などは良くやっているが、補習等は全然やっていない。
学年によって指導なども違うので学力の差が大きい。
【施設】
全然充実していない。図書館は司書の方が隔日で来る。体育館は古く、ボロいので修繕工事が入るほど。
特別棟のトイレがあまりにも臭い。
【治安/アクセス】
まあまあいいと思う...
続きを読む
近隣の中学校の口コミ
鹿野中学校
(公立・共学)
-
-
アニメとかに出てくるような田舎の中学校
3
卒業生|2020年
平井中学校
(公立・共学)
-
-
普通かそれ以下で何が悪い
3
保護者|2016年
高松中学校
(公立・共学)
-
-
あまりおすすめをしない
1
卒業生|2016年
おすすめのコンテンツ
茨城県の口コミランキング
-
-
-
-
4
-
5
最近見た学校
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
中学校を探す
みんなの中学校情報TOP >> 茨城県の中学校 >> 鹿島中学校 >> 口コミ >> 口コミ詳細