みんなの中学校情報TOP >> 東京都の中学校 >> 青嵐中学校 >> 口コミ >> 口コミ詳細
-
-
- 保護者 / 2013年入学
まだわかりません
2016年10月投稿
- 2.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 1| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス -| 部活 4| いじめの少なさ 1| 校則 3| 制服 2| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価体調不良のため休職とか、そんな先生がたくさんいらっしゃたのが記憶に残っています。子供も先生を信頼していなかった。
-
校則遅刻に対する校則がきびしかったかもと思いますが、子供のためによいと思います。
-
いじめの少なさいじめは確かにありました。先生も知っているはずです。いじめ等学校生活に関する保護者へのアンケートも毎年ありましたが、結果報告は見たことがありません。
-
学習環境態度のよくない生徒が子供の学習道具を隠したり取ったりした。勉強しようとしても邪魔をする。先生は気づいていないようでした。
-
部活部活は熱心だと思いました。たいていの子が部活に所属し、いい経験を積んでいるようです。女子ソフトテニス部・女子バスケ部が強いと聞いています。
-
進学実績/学力レベル内申点が渋いという噂で、確かにそうでした。情報通の家庭のお子さんは隣り公立中学へ行かれました。
-
施設校舎が建替えられて10年位になるのか。最新の設備でした。プールは屋上にありました。
-
制服女子はブレザー、男子は詰襟です。保護者の中学時代と変わらないような古めかしさですが、親から見たら悪くはないと思います。でもこども本人はダサいといっていました。
入試に関する情報-
志望動機普通に学区内だったので。
-
利用した塾/家庭教師俊英館
-
利用していた参考書/出版書塾のテキスト
進路に関する情報-
進学先豊島学院高校
-
進学先を選んだ理由都立に不合格だったため。
投稿者ID:312642 -
口コミ募集中!
在校生・卒業生や保護者の方からの投稿をお待ちしています!
点数の高い口コミ、低い口コミ
一番点数の高い口コミ
保護者
5.0
【総合評価】
これといった大事件は起きないが、たまに校則違反する奴だったり、便器にトイレットペーパーを投げ込む奴がいて集会が開かれる。基本的には平和。
先生は結構雑談に答えてくれるので授業は楽しいと思う。
施設もきれいで、普通に過ごすなら申し分ない。
【学習環境】
受験対策は問題演習したりする程度。
定期テスト...
続きを読む
一番点数の低い口コミ
保護者
1.0
【総合評価】
他の学校に比べて、内申の付け方がきついです。
給食はとてもまずいと言われており、いじめや差別が日常茶飯事です。
ひとついい所をあげるとしたら、設備がとてもいいこと。校舎はとてもきれいで体育館も校庭も広いです。
【学習環境】
テスト前に学習会を設けていて、プリントを貰うことができます。
授業中に私...
続きを読む
近隣の中学校の口コミ
大門中学校
(公立・共学)
-
-
いたって普通の学校です。
3
保護者|2019年
明保中学校
(公立・共学)
-
-
のびのびした良い学校
4
保護者|2019年
ひばりが丘中学校
(公立・共学)
-
-
みんな仲良く楽しく元気
4
保護者|2021年
東中学校
(公立・共学)
-
-
のびのびとしたいい学校ですよ
4
保護者|2020年
田無第二中学校
(公立・共学)
-
-
設備はボロい何の変哲もない普通の中学校
3
在校生|2022年
おすすめのコンテンツ
東京都の口コミランキング
-
-
-
-
4
-
5
最近見た学校
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
中学校を探す
みんなの中学校情報TOP >> 東京都の中学校 >> 青嵐中学校 >> 口コミ >> 口コミ詳細