みんなの中学校情報TOP >> 東京都の中学校 >> 第一中学校 >> 口コミ >> 口コミ詳細
-
-
- 卒業生 / 2016年入学
教師>お気に入り>お気に入りの仲間>あぁ
2019年06月投稿
- 4.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 5| 先生 -| 施設 2| 治安/アクセス 4| 部活 4| いじめの少なさ 2| 校則 3| 制服 3| 学費 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価この学校を楽しむには、自分自身の「自律とプライド」が必要になります。
また、全体的に、先生のプライドが高いので、高圧的に「自分の考え」をぶつけて、先生に気に入られる必要があります。
勉強も自分でやらなければ、置いてかれます。
当たり前です。
それぐらい普通なんです。
世の中に甘えるな。
此処が嫌いになる理由は自分にある。
といった感じかな?
あと、行事めっちゃ楽しい!
積極的にやろう! -
校則校則は厳し目ですが、途中で先生が諦めてくれます。
-
いじめの少なさいじめる人も悪いですが、いじめられない努力もしないとね。
先生の対応もそこまでなので、自分で解決。 -
学習環境学校で補修などはしなかったです。
塾の先生の方がわかりやすいからね。
まぁ、どの公立中学もそんなもんでしょ。 -
部活活躍してるとこはしてるんじゃないかな?
まぁ、生徒が良くないと部活もダメになるけど...
顧問は、友好関係をつかめればめっちゃいい。
自分は吹奏楽部に入っていて、コンクールで ゴールド 金賞 をいただくことができました。
マジで音楽が好きな人、楽器吹きたい人、入ってください!!男子も少ないんでウェルカムです!!全然辛くないし、俺なんか上手かったから練習中ずっと喋ってたww
-
進学実績/学力レベル素晴らしいんじゃないかな!
都立西校、駒場、豊多摩、3北などなど...もっと上もいたな。
鷹1頭いいからね。定期テスト激ムズで、それだけでプライド持てる。
まぁ、下は下でいる。7クラスもあるからいろんな人がね。
-
施設ボロい!
でも
ボロいからなんでもできるよ!
ドア外れたり、窓に寄っかかったら割れたり、天井に穴開けたり...
とりま、楽しい。
クーラーの効き悪いなー。
水分補給大切。 -
治安/アクセス地域が地域で、障害をお持ちの方も多く、絡まれることもありますが、警察署の前なので、殺傷事件などは起きません。
連雀学園という小中一貫校なので、4小民は辛いけど徒歩30分圏内。 -
制服
ブレザーで、セーター、ネクタイは緑。
夏服もある。
悪かない...と思う。
学校指定のものじゃないと、怒られます。
ジャージはダサい。
私服がよければ、是非講義を!!
一中は生徒会の意味がないぐらい、教師の部下になっている!
この機会に、自主自律の学校へ!!
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか一学年250名ほどいるので、様々。
入試に関する情報-
志望動機小中一貫校なので6小から。
進路に関する情報-
進学先お気付きの方も多いと思うけどー、都立豊多摩高校に進学しました。偏差値は、63です。倍率もやばい。
-
進学先を選んだ理由とにかく、教師に縛られる生活を抜け出したかったからです。
投稿者ID:519337 -
口コミ募集中!
在校生・卒業生や保護者の方からの投稿をお待ちしています!
点数の高い口コミ、低い口コミ
一番点数の高い口コミ
卒業生
5.0
【総合評価】
先生方もとても優しく良い学校です。
ほかの中学とくらべ、人数がとても多いです。
なので色々な個性がありとても充実した生活が送られました。
友達も沢山できます、
【学習環境】
とても優しく教えてくれました。
厳しい先生はあまりいません。
本当に優しかったです。
授業を教えるのが上手かったです。
【...
続きを読む
近隣の中学校の口コミ
三鷹中等教育学校
(公立・共学)
-
-
全てにおいてちょうど良い学校
5
保護者|2020年
第四中学校
(公立・共学)
-
-
生徒の自立せいが高い
5
保護者|2020年
第二中学校
(公立・共学)
-
-
生徒はいい、先生はタチが悪い
2
卒業生|2018年
第六中学校
(公立・共学)
-
-
とてもよい学校です。
5
保護者|2019年
第三中学校
(公立・共学)
-
-
評価の付け方が女子贔屓です
2
在校生|2022年
おすすめのコンテンツ
東京都の口コミランキング
-
-
-
-
4
-
5
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
中学校を探す
みんなの中学校情報TOP >> 東京都の中学校 >> 第一中学校 >> 口コミ >> 口コミ詳細