みんなの中学校情報TOP >> 福島県の中学校 >> 第二中学校 >> 口コミ
第二中学校 口コミ
口コミ点数
![★★★★☆](/images/school/star_004.gif)
-
-
- 在校生 / 2013年入学
2014年07月投稿
- 3.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 4| 先生 5| 施設 5| 治安/アクセス 4| 部活 4| いじめの少なさ 3| 校則 5| 制服 2| 学費 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
【総評】
年々2中全体の学力も向上し、部活動での活躍も増えています。生徒想いの先生方が支えてくれるので自分の夢に向かってがんばることができるいい学校です。
【学習環境】
教科教室型という2中ならではのシステムがあります。そのため、みずから学びに行くという姿勢ができ、学力向上につながると思いました。
【進学実績】
昨年は会津高校進学が、20人以上というすばらしい成績を残しました。また、テストの結果今年の3年生は会津一の学力を持っているということもわかっています。
【先生】
生徒想いの個性的な先生方がたくさんいます。とてもわかりやすく、楽しく授業を受けられています。
【施設】
エアコンはなくとても暑いですが、大きい体育館や、綺麗なトイレなどがあるのでいいと思います。
【治安・アクセス】
大きな道路が近くにあるので安全だと思います。
【部活動】
水泳部、陸上部、ブラスバンド部がとてもいい成績を残しています。
【いじめの少なさ】
友達同士でのトラブルはありますが、大きないじめはありません。先輩後輩も仲が良く、楽しく生活しています。
【校則】
先輩方のおかげで、アンクルソックスの使用が許可されました。他の学校に比べたらゆるいほうかと思います。ですが、残された校則は絶対に守らないといけないので、そこらへんは厳しいかと思います。
【制服】
制服はかなり前から変わっていないので、かわいいとは言えませんw
かわいくなったらいいんですがねw
【学費】
ふつうだと思います
入試に関する情報-
志望動機家から学校が近かったのと、2中はいい先輩達が多いと言うことを聞いたので入学することに決めました。
投稿者ID:29287 -
-
-
- 保護者 / 2011年入学
2016年10月投稿
- 4.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス -| 部活 3| いじめの少なさ 3| 校則 3| 制服 3| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価会津若松市の中心部にあり、学校の目の前には鶴ヶ城がある。設備の充実しており子供たちの学習意欲も高い。
-
校則校則は厳しくも緩くもない。頭髪については多少きびしいかもしれない。
-
いじめの少なさ大きないじめ問題については、子供が在学中はそんな話しは聞いた事がない。詳しい事は分からない。
-
学習環境授業によって教室が変わる移動教室を採用している。これは賛否両論。
-
部活いろいろは部があるがどれも強豪という物はない。部によっては体育館を使って夜間の練習もある。
-
進学実績/学力レベル生徒の約3分の2程が会津若松市内の公立高校に進学する。進路相談も多い。
-
施設前述の移動教室である。設備は割と新しい。校庭はそれほど広くはない。
-
制服会津若松市の他校とあまり変わらないシンプルな学生服である。
入試に関する情報-
志望動機学区が決まっていたから。
-
利用した塾/家庭教師四つ塚学習塾
-
利用していた参考書/出版書ベネッセの得点力学習をよくやっていた
進路に関する情報-
進学先会津工業高校
-
進学先を選んだ理由資格が多く取れるため
投稿者ID:301201 -
口コミ募集中!
在校生・卒業生や保護者の方からの投稿をお待ちしています!
おすすめのコンテンツ
福島県の口コミランキング
-
-
-
-
4
-
5
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
このページの口コミについて
このページでは、第二中学校の口コミを表示しています。
「第二中学校はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない、保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
全国の中学校偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
中学校を探す
みんなの中学校情報TOP >> 福島県の中学校 >> 第二中学校 >> 口コミ