みんなの中学校情報TOP >> 大阪府の中学校 >> 光明台中学校 >> 口コミ >> 口コミ詳細
-
-
- 在校生 / 2016年入学
自然が多い楽しい学校です!
2018年10月投稿
- 4.0
[学習環境 -| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス 3| 部活 4| いじめの少なさ 5| 校則 4| 制服 5| 学費 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価男女共に仲が良く、面白い先生も多く楽しい学校です!
個人的には内申取りにくいかなといった印象です。
数学のテストが全体的に難しい気がします。 -
校則靴下はキャラものでもいいです。鞄は自由、カーディガンは色指定のみと比較的自由です。
衣替えの時期も自由で、年中長袖もいます。
ローファーは禁止です。
髪色やスマホを持ってきてるのがばれたら呼び出し注意です。ただ、夏休みに染めてるのを見られても始まるまでに直してねとしか言われなかったそうです。
ヘルメット外して帰ってるのを見つかると呼び出しで、一週間自転車通学禁止にされます。
一つ疑問なのは、三つ編みが禁止なことです。 -
いじめの少なさ小さなもめ事はありますが、いじめはないです!
-
部活結構表彰されてるのをみます。
今年合唱同好会ができて、やっと音楽系の部活ができました。
現在は一年生のみなので部員が少ないそうです。
運動部はどれも頑張ってる印象です。
文化部だと美術部が一番活発です。去年は2人、今年は3人入賞しました。
途中入部、転部は禁止です。
-
進学実績/学力レベルそこそこといった感じですね。
-
施設校舎は古いです。
去年1,2年の教室にもエアコンがつき、快適になりました!
結構付けてくれます。
今年給食室のドライ化工事も終わり、グラタンが作れるようになったようです。
図書室は狭いですが本は充実してます。
一つ言うとしたら美術部の部員が多いのに、美術室にエアコンが無いのがとても疑問です。音楽室にはあるのに。
-
治安/アクセス学校から家まで遠い!!
自転車通学者がめっちゃ多いです。
バス通学してもいいらしいです。
バス停から少し歩かないといけませんが...
自然豊かでいい場所だと思います。 -
制服男子は学ラン(ベルト自由)
女子はボウタイ、グレースカートのブレザーです。
入学したてはめっちゃダサいなと思ってましたが、徐々に愛着が湧いてきて好きになりました。
ただ、カーディガンのみで上からブレザーを着ていなかったら注意されます。
なぜダメなのかよく分かりませんが、ブレザー着るほどではないけど着なかったら寒いなって時に困るので不便です。
結構スカート折ってる人多いですが2,3回じゃばれないです。
数年前に体操服が変わり、かっこよくなりました!
投稿者ID:463606 -
口コミ募集中!
在校生・卒業生や保護者の方からの投稿をお待ちしています!
点数の高い口コミ、低い口コミ
一番点数の高い口コミ
一番点数の低い口コミ
1.0
【総合評価】
一部の先生達のレベルが低い。考え方が古い。服装に厳しい。とくに女の先生。
子供らは元気な人多いし皆仲良い。
【学習環境】
学力が元々高い学校やから、できない先生が光中に来るって感じ。先生らは塾行ってて当たり前って思ってる。
【進学実績/学力レベル】
頭いい人多いから結構上の方の高校行ってるけどそ...
続きを読む
近隣の中学校の口コミ
美木多中学校
(公立・共学)
-
-
過ごしやすかったよ!!!
5
在校生|2022年
庭代台中学校
(公立・共学)
-
-
じっくり考えてあげてください
5
保護者|2019年
南池田中学校
(公立・共学)
-
-
典型的な公立普通校。残念です。
1
保護者|2022年
原山台中学校
(公立・共学)
-
-
ほのぼのとしていて良い学校です。
4
保護者|2019年
赤坂台中学校
(公立・共学)
-
-
環境が整えられている
3
保護者|2023年
おすすめのコンテンツ
大阪府の口コミランキング
-
-
-
-
4
-
5
最近見た学校
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
中学校を探す
みんなの中学校情報TOP >> 大阪府の中学校 >> 光明台中学校 >> 口コミ >> 口コミ詳細